人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

フランスパンのレッスン

昨日はEさんのフランスパンレッスンでした。
Eさんは町田パン工房の初めてのお客様で、どうしてもフランスパンが作ってみたいということでしたので、特別に今回試験的にレッスンをさせていただきました。

フランスパンは通常、発酵時間が長く、とても時間のかかるパンですが、
このフランスパンは比較的お手軽です。
工程途中からになると思いますが、いつかレッスンに入れたいメニューの一つです。

出来上がったのがこれ。

フランスパンのレッスン_a0127038_1493786.jpg


やはりクープが難しかった様子。
Eさん、お家で作られるときは、思い切っていっちゃってくださいね。
クラムはふわふわでいい感じ♪クラストはカリカリに出来上がりました。

Eさん、大感激(*^_^*)
帰ってご主人と、1本食べちゃったらしいです(*^_^*)


 話は変りますが、昨日とてもうれしいことがありました。
木曜と金曜にチーズパンのレッスンを受けられた方が、早速、家で焼かれたとのことで、
写真付きのメールを送ってきてくださいました。
こうやって、皆様が家でも作られて、ご家族の皆様が喜んでいただいたというお話を聞くと本当に私もうれしいです。
皆さん、上達が早いので、私も負けてられませんね(^_-)-☆

今日は、お家で4月のパン試作中です\(^o^)/


パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。
広島ブログ
by mootomaa | 2010-02-28 14:21 | 教室風景