人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

チーズパンレッスンとグリッシーニ


今日は、ブログを見てお問い合わせいただいたTさんがお友だちのTさんと一緒にレッスンにお見えくださいました。
お二人ともパンを焼くのはほぼ初めての事とのことでしたので、ゆっくりと材料の説明からさせていただきました。
お二人ともものすごくパンが大好きなようで、色々なパン屋さんのお話で花が咲き、危うく余熱を入れるのを忘れる所でした・・・・・(~_~;)危ない、危ない。
お友だちのTさんは私と同じ年で、当然同じ干支。
なんか同じ臭いを感じたのは私だけでしょうか・・・・・。
出来上がったパンです。

チーズパンレッスンとグリッシーニ_a0127038_1746969.jpg


最後に、2次発酵を5分延ばして正解でしたね\(^o^)/本当にきれいに焼きあがりました。
おいしそう♪
ご家族の皆様の反応などもまたお聞かせください。
次回もご予約いただきありがとうございます。楽しく続けていただけるよう、頑張りますよぉ・・・・・\(^o^)/


午後からは、5月の月替わりパンの『グリッシーニ』の試作。

チーズパンレッスンとグリッシーニ_a0127038_17533861.jpg



これはイタリアのパンでパンというよりお菓子みたいな感じです。
お子様のおやつや、生ハムをまいて大人のお酒のお供なんかにいいです。
2種類の味にしたくて、チーズやゴマを混ぜ込むタイミングを色々変えて作ってみましたが、今回のが一番いい感じです。
後もう一度小麦粉の種類を変えて作ってみて、おいしいほうにしようと思っています。
5月はお休みが多い方もいらっしゃると思うので、お家でパン作りに専念されてみるのもいいかもしれませんね♪



パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。

広島ブログ
by mootomaa | 2010-04-18 17:57 | 教室風景