人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

神戸のパン屋さん

先日、少し日記に書かせていただきましたが、先週の火曜から木曜まで神戸に行ってまいりました。
約、1年ぶりの神戸。
懐かしい友人に会うのが一番の目的ではありますが、しっかりパンの食べ歩きもしてまいりましたので、ご紹介させていただきます。


今回は、神戸に住んでるときにはあまり馴染みのなかった、芦屋界隈のパン屋さんを友人に連れて行ってもらいました。神戸はとてもパン屋さんが多いので徒歩圏内で何件もパン屋さんを巡ることができます。
友人が有名どころをピックアップして、効率よく回ってくれたお陰で、ものの何時間かで約5.6件のパン屋を見ることができました。
残念ながら、旅の中日で、全部のパン屋さんで買うことはできませんでしたが、
私が購入したパン屋さんの写真です。

まずは阪神芦屋駅のそばにある『パンタイム』さんのパンたちです。

神戸のパン屋さん_a0127038_15454915.jpg


パン生地のバリエーションが豊富で、見ているだけで楽しくなります。
色々タイプの違うパンを買ってみましたが、私が感動したのは、左上のプチフランスパン。
中にあんこと、なんとバターの塊が入っています。
栗とバターが入っているものもあって、友達が買ったのをお店の外にあるベンチに座っていただきましたが、
このバターがものすごいクリーミーで全然脂っこくないんですよね。
あんことも栗ともものすごくマッチしていて、なによりこのフランスパンにものすごくあう!!!!!
フランスパン生地もすごくしっとりしていて、感動の一品でした。

次はガレージのような所で、売っている『マニパン』さん』。白神天然酵母を使った、やわらかい天然酵母パンです。
お店のかたお勧めの『宝石パン』を購入

神戸のパン屋さん_a0127038_15573215.jpg


オレンジピール・くるみ・レーズンの入ったパンです。
普段イメージする天然酵母とはまったく違う、柔らかな、優しい味のするパンでした。


そして、もう1件『SKA VI FIKA』さんベーグルとマフィンの専門店です。

ここでは2種類の気になるベーグルを購入。
きんぴらごぼうベーグルときなこベーグルです。

神戸のパン屋さん_a0127038_1634924.jpg
神戸のパン屋さん_a0127038_1635822.jpg



生地がとってももっちりなので、ごぼうにも良くあいます。
ここのベーグルも、いつも食べるベーグルとは違う食感の、柔らかベーグルでした。お店の内装もとってもかわいくて、女性のお客様でにぎわっておられました。

また、日々のパン作りに役立てて生きたいと思いました。

今回は、パン屋さん以外にもどうしても行きたいお店がありました。
阪急岡本にあるロブジェ キ ペピさんです。
アンティーク好きが高じてお店をされているオーナーさんが古い知り合いで、たまにHPを覗かせてもらっていて新しいお店の出店をしりました。
HPの写真が余りにもかわいかったので、今回是非行ってみたいと思っていました。
残念ながら、オーナーさんにお会いすることはできませでしたが、アフタヌーンティーでつかうお皿を
ゲットしました。

神戸のパン屋さん_a0127038_1617027.jpg


かわいいでしょう♪

パン教室のおやつの時間に使おうと思います。
何のせようかなぁ・・・・・(^_-)-☆



パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。    ↓

広島ブログ
by mootomaa | 2010-05-30 16:33 | おすすめのパン屋さん