人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

ピザ

今日は、神戸時代からのお友だちのお家に遊びに行くことになっていて、いつも子育て頑張っているお友だちにピザを焼いていってあげることにしました。
最初は、出来上がったものを持っていこうかと思ったのですが、やっぱり焼きたてのほうがおいしいと思い、到着時間を逆算し友達の家で焼き上げることに。

自然発酵で約1時間。彼女の家に付いた頃には良い子に育っておりました。

今日のピザは2次発酵を取らないものなので、そのまま2分割。生地を延ばし、ソースを塗って、
焼き上げました。
ピザを作っている最中に、友だちの子供が幼稚園から帰ってきたので、お手伝いをしてもらい、
友だちのママ友さんもご一緒ににぎやかな昼食♪
やっぱりみんなで食べるとおいしいです。

友だちのママ友さんは、なんと私と出身地が同じ香川で、なんとなんと彼女の名前は、私の旧姓と同じなんです(~_~)しかもだんなさんの仕事が同業!!!!!
なんか、親近感わくわぁ。
彼女もとっても喜んでくれて、『こんなん食べたら元気になる』といってくれました。

お話が盛り上がりすぎて、写真撮影が途中になりました。(^_^;)
今日作ったピザです。


ピザ_a0127038_20585671.jpg



ソースも手作りしました。お教室レシピです。
具材は玉ねぎ・ピーマン・コーン・サラミ・ツナです。
以前お教室でピザレッスンを受けていただいた方に、ちょとソースが多かったというありがたい
ご指摘をいただいたので、今日は半分ずつで2枚焼きました。
なるほどこれでちょうどいい感じかも・・・・・(^_-)-☆
子供たちも大喜び(^_-)-☆

ピザ_a0127038_2112656.jpg


手前の僕が泣いておりますが、これはお口に会わなかったわけではなくて、まだ熱いうちに口に入れようとしたみたい(~_~;)やけどしなかったかしら・・・・・。

ピザは本当に手軽にできるのでママ友ランチにはもってこいです。
冷蔵庫にあるものをそれぞれ持ち寄ってもいいかもです。
ゴージャスなピザになりますよぉ。

友だちからピザのお礼にとこれをいただきました。

ピザ_a0127038_2144797.jpg


桃屋のラー油略して桃ラーです。
ずっと食べてみたかったの。うれしぃぃ(*^_^*)

今日の夕食、すべてのおかずにかけていただきました。
マグロ納豆にラー油結構いけます♪





パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。    ↓

広島ブログ
by mootomaa | 2010-06-01 21:13 | 今日作ったパン