人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンとミルクティーソフト

今日はAさんKさんSさんの『豆乳で作る白パン』レッスンでした。

いつも子供さんと一緒にレッスンに来てくれる3人。今日は午後から子供たちの玉ねぎ掘りがあるとのことで、今日はいつもより30分早い9時半スタートになりました。

すっかりパン作りが板についてきた皆様。
今回の白パンは発酵中、何もやることがないのでちょと手持ち無沙汰なご様子でした。
もちろん!おしゃべりに花は咲くのですが・・・・・。

だいぶ、余裕が出てきた感じですね(*^_^*)

白パンは2段で焼くと焼きむらが目立つので3人様の場合2回に分けて焼かしてもらってます。
まず、玉ねぎ掘り引率のSさんKさんのパンです。

今日のレッスンとミルクティーソフト_a0127038_20494238.jpg


つづいてUさんの出来上がったパン。

今日のレッスンとミルクティーソフト_a0127038_20501750.jpg


皆さん割れ目もくっきり残ってかわいい白パンに仕上がりました。

Uさんは今日の晩御飯をグラタンにして、一緒に召し上がるとのこと。
この白パンは、お食事と合わせてテーブルパンとしても重宝します。
豆乳が入って栄養満点です。

昨日、来月の試作のパンの『ミルクティーソフト』を前回と粉の配合を変えて焼いてみました。
紅茶のパン生地にミルククリームが良く会います。
これは、パン屋さんでよく見かけるミルクフランスのクリームです。
パン屋さんのお味をご自宅でも作っていただくことができますので、楽しみにしておいてください。
もちろん!クリームも手作りしますからね♪
今日のレッスンとミルクティーソフト_a0127038_20552519.jpg



パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。   
 ↓

広島ブログ
by mootomaa | 2010-06-12 20:59 | 教室風景