人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスン。昨日までの横浜。

今日は午前中にNさんKさんのお二人が『メロンパン』のレッスンにお見えくださいました。

最近ではお二人ともすっかりなれた手つきで、捏ねている所なんかはほとんど
私が手を出さなくても良い感じですね。
これからは、色々課題を見つけて、ワンランク上の作品になる様に頑張っていましょうね♪

出来上がったお二人のパンです。

今日のレッスン。昨日までの横浜。_a0127038_15213026.jpg


一つだけ、クッキー生地と合体させるときにパン生地の上下を逆にしてしまいました。
そうするとパン生地のお尻の部分が割れて、クッキー生地が割れてしまいました。

ちょとしたことですが、小さなことにも意味があるということがわかって、とっても良いお勉強になりましたね♪
是非、お家でもう一度復習されてみてくださいね(^^♪


話は変りますが、昨日まで、2泊3日で横浜にだんなさんに会いに行って来ました。
もちろん!だんなさんに会うのがメインですが、今回は古い友人との再会有り、
ショッピング有り、水族館ありととても盛りだくさんな旅になりました。

私たちの宿泊した桜木町界隈は、少し歩くと『みなと未来』という近代的な風景が広がります

今日のレッスン。昨日までの横浜。_a0127038_1529312.jpg


私たちがイメージする横浜の風景ですね。
でも、駅をはさんだ反対側には『野毛商店街』というなんとも庶民的な立ち飲みや
居酒屋さんが立ち並ぶ町並みの続く不思議な街でした。

二日目は『八景島シーパラダイス』へ
ここは白いいるかが有名みたいですね。

今日のレッスン。昨日までの横浜。_a0127038_1542832.jpg


ひさびさの水族館でしたが、色々な水槽があって、楽しかったです。

今日のレッスン。昨日までの横浜。_a0127038_15353241.jpg


まるで海の中にいるみたいでしたよぉ。

二日目の夜は、幼稚園から中学まで同じ学校だった地元の友だちと合流。友だちの彼も合流して、友だちの知り合いの居酒屋さんへ。
会うのはもう5年以上ぶりです。お互い地元を離れ、なぜかここ横浜で飲んでいることが不思議な感じですが、変らぬその姿に時間のたつのを忘れて盛り上がりました。

そして、最終日みなと未来でお買い物。
パン教室で使えそうな雑貨を色々ゲットしました。
今日のレッスン。昨日までの横浜。_a0127038_1540554.jpg


雑貨をゲットした『ワールドポーターズ』1階にあるパン屋さんでこんなパンを見つけました。

今日のレッスン。昨日までの横浜。_a0127038_15441811.jpg


『肉球ぱん』かわいい!かわいすぎる。
今後の参考に早速購入して味見。もちもちした生地の中身は餃子の餡のような
お肉の具がはいっていてこれまたいけるのです。
これは是非、家に帰って研究したいと思います。

この後、東京に移動して、東京のおばとランチして帰ってきました。
5時の飛行機に乗って、8時半ごろには家に到着していたので、考えたら近いものですね。

たくさんの体験でまたまたパワーアップです。
今日から又頑張ります(^^♪



パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。                                         ↓
広島ブログ
by mootomaa | 2010-09-27 15:54 | 教室風景