人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

昨日のレッスン、今日のレッスン。おめでたい話。

昨日はSさん、Yさん、Iさんのママ友さんの『メロンパンレッスン』DAY♪

レッスンの前にSさんから重大発表。
なんと3人目を御懐妊(^^♪昨日分かったそうです。
みんなびっくりして、大騒ぎ。しばらくレッスンどころではありませんでした。

上の二人のお子さんが、男の子でまだまだ甘えたい時期。
これからちょと大変だと思いますが、来年の6月には元気な赤ちゃんが生まれていることを
楽しみにしています。

3人のレッスンのときは、ちびっ子が二人いて、ものすごいにぎやかな事になるんですが、
皆さん頑張って、かわいくメロンパンを焼き上げてくださいました。

昨日のレッスン、今日のレッスン。おめでたい話。_a0127038_23293640.jpg



今月最後のメロンパンレッスン。ちょと初心者の方には難しいかと思われたメロンパンでしたが、みなさん一生懸命チャレンジしてくださいました。
今月のレッスンはメロンパンが圧倒的に多かったです。
焼きたてのおいしさも格別だったのではないかと思います。
是非皆様、お家でもチャレンジしてくださいね。

そして今日午前中が今月最後のレッスンで、Nさんの『カレーパン』
『夏野菜』の季節は終わってしまいましたが、カレーフィリングの具材を秋野菜の
木の子などにアレンジしてみても良いかもしれませんね。
今日はレシピどおり夏野菜で作ってみました。

油脂の少ない生地で夏場はとっても捏ねにくかったのですが、ここのところの涼しさで
とっても捏ねやすいご様子でした。

久々のカレーパンのにおい。そそられました。
出来上がったパンです。

昨日のレッスン、今日のレッスン。おめでたい話。_a0127038_23372228.jpg



今月も今日でレッスンは無事終了。
皆様のご来場、まことにありがとうございました。

又来月も皆様にお会いできるのを楽しみにいたしております♪



パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。                                         ↓
広島ブログ
by mootomaa | 2010-09-29 23:40 | 教室風景