人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスン。秋のご馳走パート2

今日は、ブログからお問い合わせを頂いた、HさんとSさんの初めて『チーズパン』レッスンでした。

ブログからお問い合わせを頂いた方は、私の人となりなども分からないので、とても緊張されるのではないかと思われます。HさんもSさんも最初はちょと緊張されている感じでした。

お二人ともパン作りは初めてということで、とても熱心にレッスンを受けていただき、
質問なんかもしていただくうちに、緩やかな空気が流れていきました。

最終的には、出来上がったパンにとても感動していただけて、ほっとしました。
お二人の作ったパンです。

今日のレッスン。秋のご馳走パート2_a0127038_2133165.jpg


昨日のレッスンを教訓にして、2次発酵5分延長でとっても良い感じに出来上がりました♪
焼きたてパンの味にお二人ともまたまた感動されたご様子。
ご自宅でも是非、復習されてみてくださいね。


今日は、秋の味覚パート2です。
実家から送ってもらった栗で『渋皮煮』をつくりました。
鬼皮をむくのも大変ですが、あくを取るために何度も何度もゆでなければならず、ゆでている間に、せっかく皮をむいた栗が崩れてしまったりと、とっても大変でしたが、なんとか何個か完成しました。

今日のレッスン。秋のご馳走パート2_a0127038_2174721.jpg


一晩このままで冷ましたら、おいしくなるそうです。
明日が楽しみです♪



パン教室の詳細は右のカテゴリよりパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。                                         ↓
広島ブログ
by mootomaa | 2010-10-29 21:09 | 教室風景