人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンとシュトーレン。

今日は午前中にNさんとKさんがレッスンにいらしてくださいました。

Nさんはただ今妊娠5ヶ月。少しずつお腹も目立ってきた感じです。
きっと生まれてくる子供は、パンの焼ける臭いをかぎながら、パン好きになること間違いないのではないでしょうか。
今日はNさんは『ベーグル』をKさんは『チョココロネ』を受講していただきました。

コロネは、成形がとっても難しい(~_~;)
Kさんも悪戦苦闘。

今日のレッスンとシュトーレン。_a0127038_2145196.jpg


でも、だんだんに要領が分かってきて、出来上がったときには難しいパンのほうが達成感があるみたいですね♪
お二人のパンです。

今日のレッスンとシュトーレン。_a0127038_21461519.jpg


Nさんも編みこみの成形を気に入ってくださって、編み込みばかり5個作られました。
バランスのいい編みこみに出来上がってます。
どうも、ベーグルはこちらの成形のほうが人気があるみたいですね。
コロネもきれいに巻き巻き出来てますね。



午後からは、私が習いに行くパン教室。
今日は『シュトーレン』を作ってきました。

今日のレッスンとシュトーレン。_a0127038_2148268.jpg


これは12月の初旬に作って、薄くスライスして、クリスマスまでに食べるドイツの発酵菓子です。
これからの時期、パン屋さんにもいろいろなものが並びますね。
焼き立てよりも、2.3日たってからのほうがおいしいらしいので、あさってのフラワー教室に持参しようと思います。
12月に入ったら、お教室のおやつにも作れたらいいなぁ・・・・・

今年は、だんなさんもいなくて特にクリスマスの予定はありませんが、パン教室があるのでちっとも寂しくありません。皆さんと一緒に12月のクリスマス月間をたのしみたいと思います♪


パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。                                         ↓
広島ブログ
by mootomaa | 2010-11-24 21:56 | 教室風景