人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

嬉しい頂き物とシュトーレン2回目

同じマンションの晴子さんからひじきの煮物といくらを頂きました。

嬉しい頂き物とシュトーレン2回目_a0127038_1457535.jpg


うちのだんなさんがいないのを知っている彼女は、食生活が不規則になる私にこうして体にいいものをおすそ分けしてくださいます。
晴子さんはとってもお料理が上手で、彼女が作ると本当に良いお味なんですよね。薄すぎず濃すぎず、いい塩梅とはまさにこのことです。
ひじきの煮物といっても中に、お揚げさんと糸こんにゃく人参そして彩の枝豆も入っていて本当に体にもよさそうです。とってもおいしく頂きました。

そして、さっきこれまた同じマンションのあけみさんから、たい焼きの差し入れ。

嬉しい頂き物とシュトーレン2回目_a0127038_14595081.jpg


パリパリの羽根突き。
差し入れていただいたもので、今日の食事全部まかなえそうな予感(^^♪皆様ご馳走様です。
最近は、同じマンションのお隣の方の顔も分からないという話も聞きますが、ありがたいことに呉に引っ越して5年。なんだか、地元に根付いてこれてる気がします。

そして、今日は2回目のシュトーレンの仕込みです。
12月中のお教室のおやつ分がちょと足らないかなぁと思って・・・・。
前半は毎回レッスンがゆっくりなのでこうしてパンを作る時間が取れます。
今回はちょと小ぶりで8分割。前回の反省でちょと厚くしてみました。
形はいい感じに仕上がりました♪

嬉しい頂き物とシュトーレン2回目_a0127038_1564666.jpg


やっぱり1回目より2回目のほうが良いできに仕上がるものですね♪

教室スケジュール最新のものに更新しています。満席の日が少しずつでておりますので、レッスンご希望の方は一度チェックされてみてくださいね。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。                                         ↓
広島ブログ
by mootomaa | 2010-12-03 15:13 | 日々の生活