人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

昨日のレッスンときょうのレッスン


昨日はYさん、Iさん、Nさんの3人がチョコクグロフのレッスンに来てくださいました。
昨日は珍しく早い時間からバイトがあって、ブログに載せるのが今日になってしまいました。
Yさん、Iさん、Nさんごめんなさいねぇ~。

3人で合計6個のクグロフを並べると、とってもかわいいですね。

昨日のレッスンときょうのレッスン_a0127038_19462341.jpg


この、クグロフの形、テンション上がりますよね。
皆さん、一つはプレゼント用?にされるのでしょうか。粉砂糖を1個はお家でかけられるとお持ち帰りされました。クリスマスプレセントにもぴったりですね。

紙型を使っても作れるので、是非お家でも挑戦してみてくださいね。


そして今日はIさんMさんのチョココロネレッスン。
先月からお教室に来ていただいているお二人は、先月はチーズパンを焼かれたので、今月はコロネを受講していただきました。

2回目のレッスンでコロネは、初めての分割や成形も難しいのでちょとハードル高かったですかね(^_^;)
でも、もともと手先が器用なのか、出来上がりはきれいな形に仕上がりましたね。さすがです。

昨日のレッスンときょうのレッスン_a0127038_1952661.jpg


あれ、あれ、パンが5個ずつしかありませんねぇ・・・・・・。
余りの素敵な出来栄えに感動されたお二人は、早速試食タイムへ(*^^)v
写真を撮るときには一つはもう半分くらいになっていましたね。

出来立てのパンって最高ですよね。
お子様にも喜んでいただけると思いますよぉ~。

お疲れ様でした。










パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2010-12-14 19:54 | 教室風景