人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今年初!レッスン。

今日は2011年初のレッスンDAY。
お客様はブログにちょいちょい登場していただくyuukoさん。
実は彼女『大』のアップルシナモンロール好きらしく、ご案内をお送りしたときから、今回は受講したいといってくださってました。

yuukoさん、実は双子ちゃんで、お姉さんが近くに住んでいるのですが、今日はお姉さんの小学校1年生の娘さんが『パン作りを見てみたい』ということで、姪っ子ちゃんとyuukoさんの息子さんの3人でにぎやかなレッスンになりました。

姪っ子ちゃんは、お家でも良くお料理のお手伝いをするようで、パン作りも興味津々。今日はお一人レッスンだったので姪っ子ちゃんにも手伝いをしてもらいました。

今年初!レッスン。_a0127038_2343093.jpg


小学校1年生でも練習すれば、危なげなく包丁が使えるようになるんだなぁ・・・・・・と関心してしまい写真を撮らせてもらいました。実にきれいにりんごを切っていましたよ♪

yuukoさんは今日で2度目のパンレッスン。
でも、もともと手先が器用なので、とってもきれいにパンが仕上がりました。

今年初!レッスン。_a0127038_2373294.jpg


上掛けしたアイシングもいい感じ♪

『アップルシナモンロール』はりんごと干しぶどうでフィリングを作りますが、干しぶどうは嫌いな方がお教室の生徒さんに何人かいらっしゃったので、今回は干しぶどうか、胡桃かを選んでいただきます。
黒砂糖とバターでキャラメリゼしたフィリングはコクがあってりんごの酸味といい感じにコラボします。
この時期ならではのパンに仕上がりました♪
ご実家のお父さんも楽しみにしていてくださるとのことだったので、喜んでいただけると嬉しいです。

今日、yuukoさんのブログのぞいたら、早速アップしてくださっていました♪
お味のほうも高評価だったみたいで、ほっと一安心です。

先日、yuukoさんのご主人がご実家の高知に帰られていたらしくお土産にこちらを頂きました。

今年初!レッスン。_a0127038_23131645.jpg


『芋けんぴ』 by坂本竜馬バージョン。
今、高知は熱いですねぇ・・・・・。
芋けんぴって食べだすとやめられないんですよね。
気がついたら、だんなさんと二人で全部食べちゃいました(~_~;)
ごちそうさまです。

パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-01-08 23:24 | 教室風景