人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンと優れもののお話。

今日はMさんI井さんI川さんのママ友さん3人が『豚饅』のレッスンにいらしてくださいました。

くどいようですが、豚饅は包むのが結構難しいのです。
私も何度も練習してやっと形になったんですが・・・・・
今日の皆さん、なんだかとってもお上手で、最初からひだがきれいに入っているんですよね。

なかでもこのI井さんの豚饅を包んだものですが、もう、パーフェクト!!!!
一貫楼に就職できるんじゃないかしら・・・・・(関西にある駅中豚饅やさんです。ガラス越しに職人さんが延々と豚饅を包んでます)

今日のレッスンと優れもののお話。_a0127038_1984972.jpg


にんにくみたいですねぇ・・・・・
蒸しあがるとこんな感じになります。

今日のレッスンと優れもののお話。_a0127038_1993112.jpg


おぉぉぉぉ!!!!豚饅屋さんのような風景です。
ちょと上が開いてしまったものもありますが、お味は抜群。皆様後満足していただけたご様子でした。

3人は子供さんがみんな同級生。終わってから、豚饅試食がてら、お茶の時間。子供のこと、学校の事、ショッピングの事。

子供の居ない私も混ぜてもらって楽しい時間でした。
本日もありがとうございました。


今日は優れもののお話を。
これです。

今日のレッスンと優れもののお話。_a0127038_19174647.jpg


年末にホームセンターでみかけて買おうかどうしようかかなり迷った回転モップ。
確か、2980円だか3980円だったような。
高価なものではありませんが、雑巾を使えば済むことなので、買えずに居たのですが、お正月近所のショッピングセンターで初売り価格2000円だったので迷わず購入。
これ!いいです。

お教室のときは掃除機を掛けた後、床拭きをするのですが、これでやるととっても早くて楽チンです。
しかも、隙間の所なんかも入っていくし取っ手が曲がるのですみこもきれいにかけることができます。
便利なものがあるもんですねぇ・・・・・。って今さらでしょうか。(~_~;)







パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-01-14 19:25 | 教室風景