人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンとおいしい中華のお話

今日は午後からUさんYさんのおママ友三お二人がレッスンにご参加くださいました。
お二人とも小さい子供さんを持つママさん。
日々、忙しい毎日ですが、こうして自分の時間も大切にしている素敵なママさんです。
もちろん、お子様もご一緒です。

今日のレッスンとおいしい中華のお話_a0127038_2263612.jpg


ママたちがパンを作るのをしっかり見てます!!!!
前回は、まだはいはいしていなかった、右側のYさんの息子さんはこの1ヶ月の間にはいはいを始めたそうです。
左側のUさんのお子さんは、最近このポーズがお気に入りだとか・・・・・。さすが赤ちゃん、体が柔らかいですね!

お子様が見えるところでママたちはレッスンを進めていきます。

ダッチブレッドは、中々作ってみないと、その構造が分からないというか、結構焼き上がりに感動があるパンのようで、今日のお二人もダッチブレッドの焼きあがりにかなり感動していただいたご様子でした。

出来上がったパンです。

今日のレッスンとおいしい中華のお話_a0127038_22104874.jpg


焼きたてのダッチブレッドは、上掛けはカリカリ中はふんわり。ウインナーの塩味もいい感じにマッチします。
初めて、焼きたてのダッチブレッドを召し上がったお二人は、本当に満足していただけたご様子でした。

帰り際に「楽しかった~」とおっしゃっていただき、私にとっても楽しい時間でした。小さいお子様がいらしてもパンを作りたい!そんなママさんのお手伝いが出来ることがとても嬉しいです。

ありがとうございました。


お話は変りますが、こないだの日曜、久々にだんなさんと広島に出たのでご飯を食べに行きました。
だんなさんのリクエストで中華のお店をネットで探して予約したのが平和大通り沿いの家座冨さんです。

私はどちらかというと、あっさりした薄味の中華が好きなのですが、広島に来て中々お気に入りの中華を見つけられあうに居ました。が、ここはまさに私好みのお味でした。
最初に頼んだ前菜の盛り合わせ

今日のレッスンとおいしい中華のお話_a0127038_22225256.jpg


かぼちゃのテリーヌと、中華くらげと、蛍烏賊。

たっぷり野菜煮込み。くわいなんかも入っていてしゃきしゃきでしたね♪

今日のレッスンとおいしい中華のお話_a0127038_2225074.jpg


点心なんですが名前がでてこない!お餅の様な生地の中に、ひき肉に味付けしたものが入っています。

今日のレッスンとおいしい中華のお話_a0127038_22263125.jpg


小龍包も頂きましたが、大好物なので写真撮り忘れました。肉汁たっぷりでこれは本当においしかったです。

しめは坦々麺と杏仁豆腐。

今日のレッスンとおいしい中華のお話_a0127038_22265479.jpg

今日のレッスンとおいしい中華のお話_a0127038_22293852.jpg


坦々麺はかなりパンチの効いたお味でしたが、それ以外は本当に上品なお味で、広島に来て初めて満足の中華屋さんでした。
座席も各テーブルで区切られて、ソファー席になっていたので、落ち着いてお食事することが出来ました。

今度はコースを食べてみたいです。女子会もいいかもですね。





パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-04-12 22:42 | 教室風景