人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

おもてなし

昨日と今日、一泊で福山からお友だちが遊びに来てくれました。
お友だちといっても親子ほど年の離れたお友だち。前のパン屋さんで一緒に働いてました。
今は実家の福山に帰ってしまったので、会うのは本当に久し振り。

昨日はまったりおうちごはんしました。

おもてなし_a0127038_19295187.jpg


昨日のメニューは・・・・

新玉ねぎと蛸のマリネ、若鶏と春キャベツのクリームチーズ煮、かぼちゃサラダ、頂き物の生わかめです。
パン好きの彼女のために前々から作りたかったジャガイモを生地に練りこんだフォカッチャを焼きました。
ちょと、粉の量が多かったかも(^_^;)・・・・・・

おもてなし_a0127038_19334295.jpg


ジャガイモ効果でふわふわに出来ました。
ハーブ味とチーズ味でしたが、辛口のスパークリングワインにも良く会いました。
食事パンにいいですね♪

お友だちもご機嫌さんです♪

おもてなし_a0127038_19362375.jpg


とってもかわいらしいSちゃん。久々の再開に話はつきません。
おかずを作りすぎたかと思いましたが、結構ほとんどいけちゃいました。
そして、ワインも一本あいちゃいました。
楽しいおしゃべりとお食事はよい時間を運んでくれますね。

今日の朝食はもう一つ焼いておいた来月の試作パンを食べてもらいました。
春色のパンです。

おもてなし_a0127038_19384065.jpg


これについては、又次回詳しく書かせていただきますね。
お楽しみに♪


4月の教室スケジュール最新のものに更新しております。
土曜、日曜もあきがでておりますので、是非ご予約がまだの方がいらっしゃれば、チェックしてみてくださいね。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-04-14 19:47 | 今日の御飯