人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンと苺ミルクパン

今日はとっても良いお天気でしたね♪
今日も3人の生徒さんがレッスンにいらしてくださいました。
今日が2回目のKさんがお友だちのTさんとご一緒に、そしてSさんは2週間あけてのレッスンです。
Sさん、昨日のイベントにもいらしてくれて、レッスンも熱心に通ってくださっていて、最近よくお会いできて嬉しいです。

Kさんは前回、初めてチーズパンを焼かれて以来、お道具もそろえてパン作りにはまってらっしゃるらしいです。連休中に3度も焼かれたらしいです。
今日はいくつかの課題をお持ちになられ、熱心にレッスンを受講してくださいました。
初めてレッスンのTさんのチーズパンに私が注力するので、Sさんと一緒に「こんな感じですかねぇ~」
なんてお話されながら、カマンベールノアを仕上げていただきました。
出来上がったパンたちです。

今日のレッスンと苺ミルクパン_a0127038_2218160.jpg


焼きたてはカリカリでおいしいですね♪

Tさんのチーズパンも、オーブンの時間調整で途中室温で発酵を取ったので、生地もいい感じに仕上がりましたよぉ。とっても形の良いチーズパンに仕上がりました。

今日のレッスンと苺ミルクパン_a0127038_22195683.jpg


もちろん!焼きたてのチーズパンのお味にも御満足いただけたようです。
皆様今日もありがとうございました。

イベントも終わり、今日は新しいパンを焼いてみました。

今日のレッスンと苺ミルクパン_a0127038_22222517.jpg


最近、よく見かけるタブレット状の粒を生地に混ぜ込み焼き上げると、あら!不思議。ジャムのように解けるんですよね。

中はこんな感じです。ちょと写真がいまいちですが。

今日のレッスンと苺ミルクパン_a0127038_2224057.jpg


苺の粒とホワイトチョコチップを混ぜ込んであります。
実はこれ、プロフーズさんのキッドなんですけどね。

夜に焼き上げたので、お味見は明日の朝までお預けです。

メイプルのタブレットも購入しているので、今度はこれでアレンジして作ってみようと思います。




しばらく、5月のカレンダー更新していみたいですねぇ・・・・・ご指摘がありました(~_~;)ごめんなさ~い。
今から更新します!!!!!



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-05-15 22:28 | 教室風景