人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンとランチのお話

先日の薔薇色の手作り市に朝から並んでいただいたKさんが、今日はレッスンにいらしてくださいました。
あの日は夜勤のお仕事があったにもかかわらず、ご来場いただいたとのことでした。
パンもご購入いただいて、色々なものを見れて楽しかったとおっしゃっていただきました。
改めて、思い起こすと今回も本当に沢山の生徒さんにいらしていただきました。
ありがたいなぁ~・・・・・(*^_^*)
Kさんは、神小町のchie先生のブログの読者さんでChie先生とも今回お初にご対面。
広がってるなぁ~!!!!

今日は久々にお一人だけのレッスンでしたので、ちょと成形を変えてみても面白いよね。という話から
1本をくねくね曲げてみました。
「こんな感じもいいかもねぇ~」って私がご提案すると「先生にお任せします」だってぇ~!!!
Kさん、本当にかわいらしいお嬢さんです♪

出来上がったパンです。

今日のレッスンとランチのお話_a0127038_18475710.jpg


こういう感じのハードパン、よく見かけますよね。
クープがないほうが形はかわいいと思うのですが、やっぱりバターを入れたほうがお味はおいしいので、クープをいれたらちょと思った感じとは違ったんですけど・・・・・。

Kさん、今日もありがとうございます!!!


レッスン終了後、お友だちのIさんと待ち合わせ。
久し振りに広島市内にランチに出かけました。

ちょと気になってた「農家の台所 瀬戸内ファーム」ここをクリック→★

+300円でサラダバーをつけると色々な変った野菜を頂くことができます。

今日のレッスンとランチのお話_a0127038_18511767.jpg


最近ちょくちょく見かけるソルトリーフ。何もつけなくても塩味でおまけに瑞々しい!のどが渇いているときに食べたい野菜です(分かりにくい?)他にも生で食べれるかぼちゃやえのきや小松菜等、さすが農家の台所というだけあります。今日のメニューはこちら。

今日のレッスンとランチのお話_a0127038_1856369.jpg



日替わりのお料理の盛り合わせ。
真ん中はすずきのから揚げに肉味噌乗っています。
回りはお野菜で作ったおばんざい。

すずきに肉味噌ってどうよ!と思いましたが、結構いけました。
お家でも作れそうな感じだったんで、今度挑戦してみよっと。
野菜メインなので、サラダバー沢山食べられましたよ。

野菜好きにはおすすめです♪





パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-05-17 19:03 | 教室風景