人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと、日々のこと。

毎年のことではありますが、梅雨が明けたこの時期の夕日の美しさにおもわずシャッターを切ります。夏は昼間も海がキラキラして、うっとりする景色です。

レッスンのこと、日々のこと。_a0127038_21592168.jpg


しばらくはまた、楽しめそうです。

今日は平日にもかかわらず4人の生徒さんにご来場いただきました。
ありがとうございます。

午前にご来場いただいた、Kさんと午後からご来場いただいたHさんは同じ職場のご同僚。
お仕事のお休みの日にレッスンにご参加くださいます。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

午前中のKさんとYさんの「ハニーレモンパン」
今日で2回目と3回目のレッスンのお二人には、急に粉量が増えて大変だったと思いますが、
一生懸命捏ね上げてくださいました。
このパンが16個並ぶとカップケーキみたいなんですよね。

レッスンのこと、日々のこと。_a0127038_223545.jpg


そして午後からいらしてくださったHさん、Iさんは過去パンの「ミルクティーフランス」をレッスンです。
Iさんは紅茶をいれずに「ミルクフランス」にされました。
HさんもIさんもこのパンはご主人様の好物らしいです。
だんな様、かわいいですね♪

レッスンのこと、日々のこと。_a0127038_2254865.jpg


お忙しいお二人は、パンが焼きあがったらすぐにお帰りになられるので、クリームは別にお持ち帰りいただきました。ご主人様にも気に入っていただけるかなぁ~♪

Hさんは、先日拝見させていただいた展覧会の陶芸の作者さん。
実は・・・・・この子が我が家にお嫁に来てくれました。

レッスンのこと、日々のこと。_a0127038_2285145.jpg


すごい目力でしょ!!!
表情もかわいいですが、形もとても素敵で、背中のところに穴が開いていて何を飾るか考えてます。
結構な迫力に家のねこちゃんも興味深々です。

レッスンのこと、日々のこと。_a0127038_2210256.jpg


大切に飾らせていただきます!(^^)!

最後に・・・・・今日の晩ごはんです。

昨日、スーパーで牛のもも肉を見つけたので・・・・・

レッスンのこと、日々のこと。_a0127038_22114510.jpg


オーストラリア産のお安いお肉ですが、しっかり味をつけるのでこれで十分。
サラダ仕立てにしたらお野菜ももりもり食べられますよ。
これまた、Hさんにいただいた真っ赤なトマトと一緒にいただきました。

うしろにちょこっと写っているのが、だんなさんがゴルフ帰りに買って来てくれた安芸津産のジャガイモのじゃがバター。
今日はちょと贅沢した気分で飲みすぎてしまったことは言うまでもありません・・・・・(@_@;)




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ

自由テキスト
by mootomaa | 2011-07-12 22:18 | 教室風景