人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。BBQのこと。

5月ごろ、ご近所の皆さんと、BBQコンロとテーブルだけもって近くの海でBBQをしたのがとても楽しかったので、思い切ってタープとテーブルといすを購入。お友達を誘って昨日、近くの海でBBQしました。

台風明けでお天気が心配でしたが、昨日はBBQにはちょうどよいお天気でした。

レッスンのこと。BBQのこと。_a0127038_2122915.jpg


BBQのとき、私はいろいろなものが食べれるよう心がけます。
お肉ばかりだとあきちゃうので・・・・・
これは第1弾。お肉や野菜意外に左でアルミをかぶっているのが鮭のチャンちゃん焼き。
予定では、炭にひがつく間のゆるい火で出来上がる予定でしたが、中々火がつかず結局出来上がったのはお肉を焼きだした後でした(@_@;)
写真撮り忘れました。

レッスンのこと。BBQのこと。_a0127038_2163733.jpg


そして第2弾は焼鳥色々。
これ以外に手羽先もありました。
鶏は炭で焼くとおいしいし子供達も大好きです。もちろん、お父さんのビールのお供にもよいですね。

しかし・・・・・
結局、子供達は炭に火がつくまで待てずにみんなでおにぎり食べてました。

レッスンのこと。BBQのこと。_a0127038_219658.jpg


みんなで並んでおにぎり食べてる姿がかわいい♪
もちろんこの後、ウインナーや焼鳥も食べてくれましたよ。

今度は早く火がつくようにバーナーも用意しなくちゃね。



そして・・・・・今日のお教室レポートです。

レッスンのこと。BBQのこと。_a0127038_21122881.jpg


今日、しばらくぶりにレッスンにいらしてくださったYさん。

先月は、夏休みもあり中々身動き取れなかったみたいですが、少し落ち着かれたようでレッスンにご参加くださいました。夏の暑いうちは中々パン作りもできなかったみたいです。
私も一緒ですが・・・・・・・
ここのところ少し涼しいみたいなので、またjパン作りがんばってみてくださいね♪

ブランクはあれど、今日も綺麗な背の高いバンズに仕上げていただきました。
お子様がとても喜んでくださったとメールをいただきました♪
お母さんの手作りハンバーガー!!!そりゃ!うれしいですよね。

午後からいらしてくださったtomoyoちゃんとSさん。

tomoyoちゃん、先週もいらしてくださいました。ありがとうございます。
Sさんはtomoyoちゃんの同僚で4人のママさん。今回2回目のご参加です。

7人家族のKさんのお宅は夕食の副菜のだしまき卵をを一気に20個焼くそうです(@_@;)
もちろん、メインディッシュとは別にです。
そしてフルタイムでお仕事もされ、そして、パンを習う!
パワフルすぎるぅ~!!!!!

やはり家事のエキスパート。
とても2回目とは思えないこねる手つきでございました。

レッスンのこと。BBQのこと。_a0127038_21222592.jpg


色グロちゃんのバンズと色ジロちゃんのメロンパン。
対照的でかわいいですね。

レッスンのこと。BBQのこと。_a0127038_2123886.jpg


メロンパンの断面はとってもふわふわで~す!!!!!!

がんばって作っていただいたSさんですが、おそらくハンバーガーの完成品はSさんのお口には入りそうにないらしいです・・・・・(^_^;)
でも、子供達の喜ぶ顔がきっと母の元気の源なのでしょうね。♪

皆様、今日もレッスンご参加ありがとうございました。





イベントのご案内です。


レッスンのこと。BBQのこと。_a0127038_2125592.jpg


            Je suis le Lapan のうさぎさんと
        green base のyuukoさんと

      ご一緒させていただくことになりまし。1年ぶりの呉でのイベント、とても楽しみです。


         


パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-09-05 21:35 | 教室風景