人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと

10月のレッスンスケジュール更新しています
この時期はご予約が入ることが多く、結構まめに更新しておりますが、どうしてもリアルタイムで更新はできないので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご了承くださいませ。

さて、昨日のお教室のお話。
毎月来てくださるとてもお若いママ友さんのお二人。
KさんとMさん。
KさんはMさんよりも少しスタートが遅かったのですが、今日こねる手つきを見ていて、とっても上達を感じました。コロネ生地は砂糖が多く、こねるのも成形もとっても難しいパンですが、苦戦しながらも綺麗根出来上がりでしたね。
Mさんは、パン屋さんでアルバイト経験もあって、とってもお上手なのですが、毎月習ったパンを次のレッスンまでに何度も焼かれるそうです。
二人とも小さいお子さんが居るのにすごいなぁ~って思います。
今日のパンです。

レッスンのこと_a0127038_2151492.jpg


今日はお二人ともクリームを入れるパンなので、クリームはお持ち帰りいただきました。
パンの後ろに写ってるかわいい子ははいつも一緒に来てくれる、Mさんの娘さん。
最近はちょとボタンを押したり扉を開けたりを覚えました。お母さんは気が気じゃないんだけど、
成長が目に見えて、子供の居ない私にはなんだか面白いです。

早くパンが食べられるようになるといいね。

そして午後からいらしてくださったのはOさんUさん親子。
お二人はいつも月に2回いらしてくださるので、2回目は過去パンを受講してくださいます。
今日はお二人とも、少し歯ごたえのあるパン生地で、カマンベールノアとミルクティーフランスのレッスンでしたよ。

レッスンのこと_a0127038_2158539.jpg


そして完成品は半分ずつでお持ち帰り。
今日は甘いパンと塩味のパンでバランスいいですね♪
Oさんのカマンベールノアはパン屋さんのパンのように形のよい仕上がりになりました。
お母さんのUさんは長く伸ばす成形に苦戦気味でしたが、きっとまた家でも練習してマスターしてくださることと思います。

皆様、ありがとうございました。


++++++++++++++++++++++++++++++++


イベントのご案内です。
レッスンのこと_a0127038_2125592.jpg


            Je suis le Lapan のうさぎさんと
        green base のyuukoさんと
        ご一緒させていただくことになりまし。1年ぶりの呉でのイベント、とても楽しみです。










パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-09-23 21:42 | 教室風景