人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。イベントのこと。

いよいよ今週の土曜日です。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_2125592.jpg


先日試作したパンたち。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_16593423.jpgソフト生地で作るエピや
レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_170621.jpg自家製ソースのピザパン。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_1705782.jpg


味が単調にならないように5種類の生地をアレンジして色々なパンをお持ちする予定です。
皆様のご来場をお待ちいたしております。


さて、今日のお教室レポート。

午前中いらしてくださったHさん。昨日の平川先生のお菓子教室でもお会いしましたね♪
今日はいが栗あんぱんを作ってくれました。
上級者のHさんですが、あんこを包むのがちょと難しかったみたいですね。
包餡は単純そうに見えて、突き詰めると難しい作業ですね。

だんだんコツがつかめたようで、出来上がったパンはとっても綺麗に焼きあがりました。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_1771214.jpg


いがぐりっぽいですよぉ!(^^)!

そして午後からのOさん。
いつもはお友達のUさんとご一緒ですが、今日は始めてのお一人レッスン。娘さんとご一緒です。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_178304.jpg


ママがパンを作るのを興味深く見てましたね。
この笑顔、やられるなぁ・・・・・・(*^_^*)

生地をなが~くのばして巻きつけて焼いていくコロネは、とても上級なパンですが、今日が3度目レッスンのOさん。がんばってくださいました。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_17102621.jpg


ご本人は「不ぞろいなところがありますね」とおっしゃってましたが3度目のレッスンでこれだけできるってすごいですよ。♪

パン教室の日はご主人様が楽しみにしてくれているそうです。
今日も喜んでくれるとうれしいです。

御家で何度か作ったらきっと綺麗に作れるようになると思いますので、がんばって練習してみてください。


皆様、本日もありがとうございました。









パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-09-27 17:15 | 教室風景