人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと

最近、自分の物忘れのひどさに愕然とします(@_@;)

昨日の午前中のレッスン。普段から仲良くさせていただいている、IさんYさんがお客様でした。
パンが焼きあがって、「試食しますかぁ?」という私の問いかけに「先生、写真とってないですよ」
っておっしゃっていただいたのに・・・・・。

なのに・・・・・・

写真を撮り忘れてしまってました。
皆様の、お教室の足跡として、このblogに残しているのに、とっても残念です。
ごめんなさいね。


皆様、こんな私ですので、是非忘れそうになっているときは、一声くださいませ。

というわけで、写真は昨日の午後からのレッスンです。

午後にいらしてくださったMさんは今回で2回目のかわいらしいお嬢さん。
あの大雨の中、バスで30分かけていらしてくださいます。
我が家は呉のはずれに家があるのでMさんのお家からは30分ほどかかってしまいます。
確か、前回も雨で随分とバスが遅れたんですよね・・・・・。

前回のパンを彼がとても喜んで召し上がってくださったとの事でした。
女子力UPですね。

2回目のクランベリーミルクも綺麗に焼けましたね。

レッスンのこと_a0127038_21221255.jpg


今日の午前中のKさんAさんのお二人もクランベリーミルクレッスンでした。

お二人はもう、何度も受講してくださっているので、私はほとんどお手伝いすることはなくて、
口頭で説明させていただく感じです。

レッスンのこと_a0127038_21243416.jpg


ベテランさんになると仕上がりも早いですよね♪

午後からはいつも親子でいらしてくださる、UさんOさん。
今回はココショコラ&スィートブールのレッスンです。

レッスンのこと_a0127038_212765.jpg


娘さんはお嫁に行って、今はご両親様とは別々に生活されていますが、こうして月に2回、親子でパン教室にご参加くださいます。
今日は娘さんのご主人様がお仕事なので、ご実家におとまりされるとか。

こうやって、ちょくちょく会うことができたら、ご両親様も寂しくないですね♪
なので、今日は出来上がったパンはお二人で同じ場所にお持ち帰りになられるようです。

レッスンのこと_a0127038_21295034.jpg

こちらは、娘さんのOさんが、昨日和菓子教室で作られた和菓子をお持ちくださいました。
呉にある「蜜や」さんの職人さんが教えてくださる人気のお教室らしいです。
材料は用意してくださり成形をおしえてくれるそうです。

このままお店に並んでもいい感じですね。

和菓子も季節感があって、いいですね。
とてもかわいらしかったので写真を撮らせていただきました。

旦那さんの分までおすそ分けを頂、美味しくいただきました。
中々、自分でこういうお菓子は買わないので、ちょと贅沢した気分でした。

ご馳走様でした。









パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-10-22 21:41 | 教室風景