人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

雑穀ロールとよもぎ蒸しパン

雑穀ロールとよもぎ蒸しパン_a0127038_15535643.jpg


日常が戻ってまいりましたね。
昨日からお仕事という方も多くいらしたようですね。
私も今日は朝からパンを焼いたり掃除をしたり・・・・・。
一応大掃除らしきものはやったはずなのに、すぐに埃ってたまるんですね・・・・(@_@;)
んでも、午後からリビングに光が入ってくると、猫ちゃんたちはとっても気持ちよさそうに寝るんですが、この顔をみると一気にやる気がうせるんですよね。

今日は午前中に明日の朝ごはんの雑穀ロール(結局、私のお昼ご飯にもなりましたが。)焼きました。

雑穀ロールとよもぎ蒸しパン_a0127038_15572075.jpg

いい感じのくるくる加減。
お掃除をしながらでしたので、こねはホームベーカリーにお任せしましたが、やわらかい生地なので、ホームべーカリーでこねるほうが扱いやすくていいですね、雑穀はミックスコールでinします。

雑穀ロールとよもぎ蒸しパン_a0127038_15584860.jpg

私、このパン大好きです。
ほんのり甘くてやわらかくて・・・・・
時間がたってもおいしいパンです。

午後からは、今月のパンのよもぎ蒸しパンを最終チェック。
そうそう、このために黒豆もたきましたよ!(^^)!黒豆は家で煮る方が断然美味しいと思います。

雑穀ロールとよもぎ蒸しパン_a0127038_162373.jpg

蒸したてなので湯気が・・・・・・
蒸したても美味しいですが、いったん冷えたものをレンジで温めても美味しくいただけます。
ほんのり甘く煮た黒豆がアクセントです。
派手なパンではないですが、素朴な美味しさがありますよ。
お茶菓子にもよいです。

皆様のお越しをお待ちいたしております。




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-01-05 16:06 | 今日作ったパン