人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。素敵な日常について。

今日は16日、1月も半分終わりました。と、言うことは1年の24分の1が終わったわけですよね。
うわぁ~!時の経つのが早すぎます(@_@;)

それにしても今日は寒かったですね。風も強くて・・・・
今日来てくださった生徒さんも風邪を惹かれてました。
先日も発熱でキャンセルになった生徒さんもいらしたし・・・・・
みなさん、あったかくして、お出かけくださいね。

そんな寒い中、昨日と今日これまたたくさんの皆様にご来場いただいております。
ありがたやぁ~
そんな皆様のホカホカなパンたちのご紹介です。

昨日始めてご相席になった3人の皆様の豚まんです。

レッスンのこと。素敵な日常について。_a0127038_19324920.jpg

レッスンのこと。素敵な日常について。_a0127038_19331541.jpg

皆様豚まんレッスンだったので豚まんが18個。
お互いの豚まんを見ながら「それぞれ個性が出ますねぇ~」なんていいながら賑やかに記念撮影。
まるで、皆様ご一緒にご参加されたみたいですね。

昨日の午後の生徒さんは始めてレッスンのU様。
久々のパンレッスンに、ちょと戸惑い気味の私・・・・・そう私。

普段はホームベーカリーでのパン作りをされるというUさん。
手ごねの作業に「楽しぃ~」っておっしゃってくださいました。

お子様が少し大きくなられて、やっとご自分の時間が持てるようになったとのことでご参加くださったUさんは、大の猫好き。
最後は我が家の猫にも癒されておりました。

レッスンのこと。素敵な日常について。_a0127038_19513835.jpg
手でこねてで作ったチーズパン。ばっちりのでき上がりでしたね。

今日の午前中も、皆様お一人ずつでご参加くださった3人のレッスン。

Kさん、Sさんの豚まんは、順調に進んでいったのです・・・・・

Kさんのよもぎ蒸しパンの生地がどうも違う!
おそらく私が粉の量を間違ったと思われますが、とてもじゃないけどこねられる代物ではなくて、あわてて計量しなおし!
ちょとばたばたで皆様にご迷惑をおかけしてしまいました(@_@;)

すいませ~ん!!!

KさんとSさんは、成形が「むずかしぃ~とおっしゃっていましたが、形の綺麗な豚まんに仕上がりました。

レッスンのこと。素敵な日常について。_a0127038_19442875.jpg


私のせいで、ちょとお手間を取らせてしまったKさんも無事美味しそうな蒸しパンに仕上がりました。

レッスンのこと。素敵な日常について。_a0127038_19452976.jpg


よかった・・・・・。

吸水を失敗した生地。捨てるには忍びなかったので、しばらく置いてから黒豆投入。
マフィンカップにいれて再び発酵。
そして蒸してみたところ・・・・・・・

じゃ~ん!!!!!!

レッスンのこと。素敵な日常について。_a0127038_19472847.jpg

なんとか、蒸しパンにできあがりました。
材料はすべて入っているので、お味は良かったですが、少々やわらかめ。
蒸したてよりも冷えてからのほうが美味しかったです。
捨てなくてよかった・・・・・。

最後は今日の午後にご来場くださったTさん。

レッスンのこと。素敵な日常について。_a0127038_19531231.jpg

Tさんは、和着装という着物の出張着付けをしてくださるところで、お仕事をされています。
今日はお着物でのご来場でした。なんて素敵♪
着物は難しく考えず、気軽に着るとよいのだそうで、彼女は洋服と変わらない感覚で身につけるそうです。
確かに彼女が着物を着ている姿はとても自然で、ちっとも窮屈そうではないご様子。
着物を着てパンを作るって・・・・・なんだか素敵ですねぇ♪

出来上がった豚まんはお重箱でお持ち帰り。

レッスンのこと。素敵な日常について。_a0127038_1959165.jpg


あぁ~ブラボー!!!!!
こんなことが自然にできる女性に私もなりたい。

そんなことを考える着付け教室半年で挫折した私でありました。

皆様、ありがとうございます。



1月の教室スケジュール最新のものに更新しております。
残席が少なくなっておりますので、ご予約がまだの方は一度ご確認くださいね。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-01-16 20:10 | 教室風景