人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと

先日、ちょとショックなできごとがあり、中々PCに向かう気になれずblogの更新が滞っておりました。
体調を気遣っていただくメールなども頂戴いたしましたが

私は元気です。

今日からレッスンの後半の山場を迎えますので、ぼちぼちアップしてまいりますね♪
来月のメニューもね♪

まず、先週金曜日のお教室レポートです。遅くなりました。毎月ご来場くださるYさん、Iさん。
上の子も下の子も同級生でご近所さんのお二人はいつも下のお子さんを連れてのご参加です。
この春から幼稚園に入園する二人。
とっても大きくなりました。

レッスンのこと_a0127038_19253196.jpg


最近は、会話も成立するようになったり、カメラを向けると笑ってくれたり。表情もとっても豊かになってきました。出会った頃にはまだまだ赤ちゃんっぽかったのにね。
最近は言えばわかるようになってきた様子で、お母さんも随分とレッスンがしやすくなったようです。

パンと一緒に記念撮影です。いいお顔してくれました♪


今日のレッスンは午前中はTさんとFさん。
おばと姪御さんの関係です。いつもはTさんのお母様でFさんの妹に当たるKさんもご一緒ですが、今回は中国旅行中なんですって・・・・・
いいなぁ~!!!!!

Fさん、パン教室の日はいつも旦那様に「おいしいパンが帰ってくるよ」とお出かけくださるそうです。
うれしいですね。
親戚同士のお二人はお互いのパンを助け合いながら作ったり、もって帰るのも半分ずつ。
いろんな味が楽しめて、楽しいですね。
今回はバレンタインも終わったので、りんごは皮をむいて無駄なく使用しました。

レッスンのこと_a0127038_19343843.jpg


Tさん、息子君は気に入ってくれましたかぁ?

そして午後からのお客様は、初めてレッスンのEさんと毎月ご参加くださるMさん。
Mさんは当直明けのお疲れのところをご参加くださいました。

とってもフレンドリーなお二人。初めてとは思えないくらいお話弾んでました。


レッスンのこと_a0127038_1939689.jpg


お味見もそれぞれからおすそ分け。
初めてのEさんも楽しそうにレッスンを受講していただけました。
将来、息子さんがcafeを出したときに、パンを一緒に出されるのが夢らしいです。
とっても素敵な夢ですね。

次回ご予約も頂戴しました。楽しくご自分のペースで続けてくださいね。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、13年ぶりに地元の友人に会いました。
私の通うベーキングスクールのアンデルセンで、彼女の好きな堀井和子さんが後援を行うとのことで、休みを取ってバスでやってきたとのことでした。

彼女が独身時代は良く神戸で遊んでいたのですが、結婚出産を経て、少し疎遠になっていたことも事実です。毎年届く年賀状に「今年こそ会いたいね」と毎年つづりながら、はや、13年。
彼女は子育てもひと段落。少しずつ自分の時間も取れるようになったようです。

私達の年頃はそういう世代なんでしょうね。

彼女はこのblogを毎日楽しみに見てくれているそうで、13年の空白はまったく感じませんでした。
不思議なものです。

講演会までのわずかな時間ではありましたが、懐かしい昔話や近況報告ができました。
忘れずに居てくれた友に感謝です。












パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-02-21 20:00 | 教室風景