人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。ベーキングスクールのこと。

前回お休みしてしまったベーキングスクールも残すところあと2回となりました。

昨日は前回の進化系の5本編み。前回のレッスン、腸炎で行けなかった私はちょと遅れをとってしまいました。
でも、実はこの5本あみ。12月のリースと同じ編み方でした。

レッスンのこと。ベーキングスクールのこと。_a0127038_17164085.jpg

んでも、伸ばす生地の太さを変えることや、解けないための説明がとっても勉強になりました。
そしてなにより、この生地は食べれるんです

リースは食べられなかったので、生徒さんの反応もいまいちでしたが、この生地はとっても美味しいの♪
バターたっぷりで、トーストするとさくさくでした。

レッスンのこと。ベーキングスクールのこと。_a0127038_17191344.jpg

試食用に作ってくださったのが。同じ生地にチョコレートをIN。そしてあま~いアイシング♪
お菓子のようなパンで、1個でも結構お腹が膨れました。
やっぱり、バターたっぷりの生地はおいしいなぁ~。

レッスンのこと。ベーキングスクールのこと。_a0127038_1721496.jpg

こちらは先生の作品。やっぱりバランスが良いですね。
これは食べれる生地なので、プレゼント用でちょいちょい練習してみようと思います。
次回はいよいよ卒業制作。
試作しなくちゃねぇ~!!!!!


今日は今月最後のレッスン。今月の絞めにふさわしいお二人MさんとTさん。
姉妹のような仲良しのお二人。

レッスンのこと。ベーキングスクールのこと。_a0127038_22225162.jpg


もちろん!焼きあがったパンは、少しずつ味見さいっこです。
タイプの違うパンですから、いろいろな味が味わえてたのしいですね♪

お仕事や家事に忙しいMさんはこのお教室でTさんとおしゃべりしながらパンを作って、お茶を飲むのが何よりのリラックスだそうです。

ありがとうございます。

そういってもらえるパン教室にしたかったんです。



最近、ちょと自分の思うこととは違う方向に物事が進んでしまうことがあり、ちょいちょいへこんでおりましたが、この言葉にまたまた元気をもらいました。

へこんだときにどう修正していくかが大切ですね(*^。^*)




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-02-29 17:41 | 教室風景