人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。ひさびさなこと。

呉で人気ののピザやさんNARIPOさんでひさびさランチ。
久々に訪問させていただいたら、メニューが変わってたなぁ~


レッスンのこと。ひさびさなこと。_a0127038_18194014.jpg

新しく登場していたパニーノ(そんな名前だったよね!)
中身が選べますが私は生ハムチョイス。パニーニってやつですよね。
トローリチーズがとろけて美味でございました。

レッスンのこと。ひさびさなこと。_a0127038_18213766.jpg

最初に出てくる具沢山サラダも、変わらぬ美味しさでした。
今日は旦那さんと一緒だったので、いつもはお腹いっぱいでたどり着かないデザートもいただきました。

+300円で、ティラミスとパンナコッタとジェラートが付きます。
かなりお得感満載。パスタとデザートは写真を撮るまもなくがっついてしまいました。
いつも裏切らないおいしさが素敵です。

そしてこちらは久々の天然酵母食パン。

本来ならば、1週間に1度の種継ぎが必要ですが、ここのところばたばたでちょとご無沙汰しておりました。
ところが・・・・・・

レッスンのこと。ひさびさなこと。_a0127038_18252835.jpgレッスンのこと。ひさびさなこと。_a0127038_18253826.jpg

昨日種継ぎをして今日焼いたせいかものすご~くいい感じで膨れてくれましたよ。
焼きあがった後はピキピキと天使の囁きが聞こえてまいりました。


続いて、今日のレッスンレポート。
雨の中、バスでいらしてくれたSさん。
だいぶパン作りにも慣れてくださり、今日のレッスンはマンツーマンでゆっくりゆったり進めさせていただきました。
大勢のレッスンも楽しいですが、1対1でゆっくりふだんお話できないようなこともおしゃべりしたりして。
こんな時間も、大好きです。

250gと、家のお教室のレシピの中では粉量の多い白パンですが、しっかりこねていただくとぷっくりかわいい白パンが出来上がります。

ところが・・・・・今日はひさびさ写真を撮り忘れました。
ごめんなさいねぇ~Sさん(-_-;)
せっかくかわいくできあがったのに・・・・・。

Sさんはかっこいいデジイチで撮影されてましたね。
カメラに気を取られてました・・・・・。
気をつけなくちゃです。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-03-05 18:17 | 教室風景