人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。ひさびさの・・・・

昨日、行ってきました鍵盤ナイト。

20数年前に「愛は勝つ」が大ヒットしたKANさん見たさに、行ってまいりました。
鍵盤奏者の一夜限りの競演。
ほかに広島出身の原田真二さんや、メビウスさんはじめ、馬場俊英さん、カズンの二人といった面々。

ひさびさのライブ音源。迫力もあって、とっても楽しい時間をすごすことができました。

KANさんが老眼鏡をかけてピアノを弾いていたのは、時の流れを感じました。
ちなみに、ご一緒させていただいたakikoさんは原田真二さんのヒット曲、キャンディを知らなかったの・・・・・。産まれて間がなかった頃らしい・・・・・。
30年以上経つそうだから、仕方ないかぁ・・・・・。

KANさんの「愛は勝つ」がはやったのが私が20歳の頃。絶対結婚式の入場の曲はこの曲と決めてました。
実際、その曲で入場したのは、それからず~っと後のことでしたけど・・・・・(@_@;)

さて、昨日と今日のお教室の様子です。

昨日はいつも親子でご参加くださるOさんとUさん。そしてご相席のNさんの3人。
もうずーっと親子でご参加くださるお二人は今月で1年経つのだそうです。
時が経つのは早いです。
もうすっかり、パン作りがお二人の生活に浸透してくださってるみたいで、うれしい限りです。

レッスンのこと。ひさびさの・・・・_a0127038_21585588.jpg


転勤でこちらに来られたのを機にパン作りを始められたNさん。
お忙しい中、月に一度はレッスンにご参加くださいます。

これからも皆様に作ってみたい!と思ってもらえるレシピをお届けできるようがんばらなくちゃですね。
3人ともとて手馴れた皆様なので、とってもボリュームのあるパンができあがりましたね♪



今日ご参加くださったお二人も、平日はお仕事をされていて、貴重な土日のお休みを利用してご参加くださるお二人、Yさん、Oさんです。
実はYさん、今月のパンはどうしても2種受講されたいとおっしゃってくださり、ちょと前にもいらしてくださったんですよね。
先月から始められて、すでに3度目のレッスンです。すごい!

以前からほかのパン教室でもパンを作られていたOさんは、こねるのも成形もとってもお上手なのですが、
見極めがまだまだ不安ということで、うちのお教室を受講してくださっています。
少しでも、わかりやすくお伝えできるよう、がんばりますね。

Oさんの手際のよさにYさんもすごい!」っておっしゃてました。

レッスンのこと。ひさびさの・・・・_a0127038_2212263.jpg


さすがOさん、とっても綺麗なコロネにしあがりました。
Yさんも3回目の挑戦にしてはとても上手に出来上がりましたが、お二人ともまだまだ課題は残った様子。
もちろん、すぐにできる方などいらっしゃいませんから、お家でも練習してみてくださいね。

ハードルが高いほど、達成感はあるみたいですね。
がんばってくださいね!(^^)!






パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-03-11 22:20 | 教室風景