人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。


昨日は平日なのに5人の生徒さんがご参加くださいました。

皆さんのお陰で、毎月たくさんの皆様にご来場いただけるようになった、お教室。
できるだけレッスン日を確保して、皆様のご予約が重ならないよう、ただいま調整中です。
また、ちゃんときまったらご報告させてもらいます。

昨日の午前中にいらしてくださったmTさん、Nさん、Eさん。
TさんとNさんはカマンベールノアのレッスンをEさんは白パンを受講してくださいました。
皆様、お一人ずつでのご参加でしたが、前回白パンを作られたNさんが「白パン、生地がめちゃ!おいしいですよ」なんておっしゃっていただき、みんなで楽しくレッスンを進めさせていただきました。


レッスンのこと。_a0127038_202725100.jpg


最初に白パンが焼きあがったEさんが、皆さんもご試食どうぞ・・・・ということで、すこしずつみんなでいただきました。
そして、後から焼きあがったお二人のパンも少しずつ試食。同じカマンベールノアでも、上に振りかける岩塩の量で味が違ってました。

やっぱり、カマンベールノア美味しいです。焼きたて最高!

クリームチーズや、ブルーチーズでもおいしいと思います(私はブルーチーズは食べれませんけど・・・お好きな方は試してみてね)

午後からお越しくださったのはTさんOさん。
昨日はお二人で豆乳クリームのコロネを作ってくださいました。

レッスンのこと。_a0127038_20412350.jpg


Oさんはまだまんだ、家で作る自身はないらしいのですが、だんだん成形が上手になっているのが目に見えてわかりました。
お教室で購入した台はお餅丸めるのに使っているとか(@_@;)
是非、パンも作ってみて欲しいなぁ~。


そして今日、いらしてくださったのは、いつも、何かとお世話になってるgreenbaseさん。
最近、カメラを新調され、今日は新しいカメラをお持ちになられてました。

レッスンのこと。_a0127038_20362848.jpg

いいなぁ~!!!うらやましいなぁ~!!!!私も欲しい。
お花やお庭の様子をblogにかいているgreenbaseさんのblogの写真、本当に綺麗です。
こういうの見るとすぐ欲しくなりますね。
まぁ・・・・彼女はデジカメで写真撮ってるときから上手に撮っていらしたので、やっぱりセンスは必要なんでしょうけれど・・・・・

と、いうことで、今日の写真はgreenbaseさんに私のデジカメのモノクロモードで撮っていただきました。

レッスンのこと。_a0127038_20435537.jpg



この、アングル、私の接写よりかなり近いです・・・・・。
でも質感が伝わっていい感じですね。
今度は私もやってみようと思います。







パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-03-15 20:46 | 教室風景