人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。美味しいケーキのこと。

レッスンのこと。美味しいケーキのこと。_a0127038_1992159.jpg

この春から呉で有名なケーキ屋さん、銀ポアール杉本さんで働くことになった友人が、今日はお休みだからとわざわざお店でケーキを買って持ってきてくれました。
お店の定休日のときはお休みでもケーキが買えないので、今日はお店は営業しているとのことで、
たくさんのケーキを持ってきてくれました。

とっても春らしいケーキたち♪
どれもこれも食べたい!!!!!

ケーキは特別感のある食べ物ですね。ちょとご褒美気分になれます。
とても大きいケーキですが、クリームがとってもあっさりしているのと、フルーツがふんだんに使われていてペロ!と食べられました。

社会人を経て、この世界に入り、一から学校で勉強して、春から新人さんとしてお店に就職した彼女。
とても、がんばりやさんの彼女なので、よいお店に就職できて私も自分のことのようにうれしいです。
尊敬できる先輩の皆様の中で、がんばってほしいな~って思います。


さて、お教室レポートです。

昨日は教室カレンダーはoffになっておりましたが、実はYさんのプライベートレッスンをさせていただいておりました。彼女は耳が不自由なので、筆談でのレッスンとなりまして、Yさんの希望もあり2種類のパンのレッスンをさせていただいております。

1種類のパン生地は私がこねさせていただきクリームを炊くところからレッスンが始まります。
今日で3度目のレッスンですが、お家でも何度か作っていただいたようで、とても器用に成形などをこなしてくださいました。

レッスンのこと。美味しいケーキのこと。_a0127038_19464833.jpg


なんだか、とっても上達していてびっくり!!!

今日も色々質問も書いてお持ちくださり、とても熱心に受講してくださいました。
これからも月1で通ってくださるとのことです。色々レパートリーを増やしていきましょうね。


今日のレッスンはKさんとTさんの親子。
最近、お嫁に行った娘さんとお母さん、ご一緒にご来場くださる方が多いですね。

親子でのレッスンのときは、お互いお手伝いしたり、パンを交換したいと、いいこと尽くめですね。

レッスンのこと。美味しいケーキのこと。_a0127038_19412662.jpg


この後は二人でランチだそうです。
お近くだと親孝行、娘孝行ができていいですね。今日もかわいくおいしそうなパンができました。


皆様、今日もありがとうございます。


明日からアンデルセンベーキングスクールの中級レッスンが始まります。
また、新しいパンに出会えるのが今からとっても楽しみです。

4月のスケジュール更新しておきますね。






パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-04-09 19:44 | 教室風景