パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。ベーキングスクール中級。

a0127038_21493346.jpg

今日は4人1団体賑やかレッスン。
今月でレッスンを習い初めて1年になるKさんと、Kさんにご紹介いただいたNさん親子と、Kさんの元同僚のHさん。NさんとHさんは初対面だったようですが、Kさんを介して、ごく自然にみなさま楽しくレッスン。
Nさんの娘さんのKさんも、少し前から、1種類レッスンされるようになりました。

a0127038_2215771.jpg


今日はKさんとNさんがクリームパン。Hさんは苺のジャムパン。そしてKちゃんがベーコンエピ。
並べるとパンやさんのようですね。

通常1レッスン2種類までですが、4人になると時間をずらして作っていくので、3種類のパンを焼くことができました。皆様にもご協力いただいたお陰で、スムーズにレッスンを進めることができました。
ありがとうございます。

Kちゃんが作ったベーコンエピには粒マスタードと黒こしょうが入ってて、おこさまにはちょと辛いかも!と申し上げましたが、大好きなお父さんに作ったあげたみたいです。
お父さん、きっと喜んでくれたことでしょうね。
みなさん、少しずつシェアしてお味見もされてました。
パンがつなぐご縁と申しましょうか・・・・・。

今月は色々新しい体制でレッスンさせていただいております。皆様に色々お手伝いいただく事もあると思いますが、よろしくお願いします。



少し前になりましたが、アンデルセンベーキングスクールの中級のレッスンが始まりました。

初級のレッスンは菓子パン系が多かったのですが、中級はお食事やチーズ、そしてワインなどに合わせるパンが多いそうです。
興味を引かれるメニューが多く、今からとっても楽しみです。

今回のメニューは胡桃パンとトレコンロール。中級で教えてくださる先生は普段は県北のアンデルセンが営む農場で小麦や果物作りをしながらパンの指導をされていらっしゃる先生です。
小麦や果物を作るところから始めるなんてやっぱり規模が違いますね。

a0127038_2216233.jpg

胡桃が入ったパンでこの成形、よく見かけると思うのですが、実はこれ胡桃の形を模したものだそうです。
ご存知でしたか?

簡単そうに見えますが、中々均等に切り目が入れられないんですよね。

a0127038_2219427.jpg

もうひとつのトレコンロール。
3種の穀物を使ったパンだそうです。
今回はチーズ入りとプレーン。2種類のパンが出来上がりました。

a0127038_22205825.jpg

先生が作られたパンです。バランスが良くて形が綺麗です。
熟練された職人の技を間近に見れる、絶好の機会です。本当にすばらしい手つきで次々とパンが作られていく様は感動物ですよ(*^。^*)

a0127038_22233329.jpg

私のパンは、まだまだですわぁ・・・・・(-_-;)バランス悪っ・・・・・
このパン、日常使いにもよさそうなので、朝食用にがんばって練習しようと思います。

a0127038_22265442.jpg


試食は胡桃パンの上にブルーチーズをトッピングして蜂蜜かかってます。
ブルーチーズ、数少ない私が口にできない食べ物です(-_-;)
なんとか克服しようと少しだけ口に含んでみましたがやっぱりだめで、チーズだけ、ご一緒している友達に食べてもらいました。
変わったチーズも食べられるようになりたいなぁ~。


4月のレッスン更新しています。残席少なくなっておりますので、ご予約がまだの方は一度ご確認くださいね。






パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
[PR]
by mootomaa | 2012-04-14 22:34 | ベーキングスクール | Comments(0)