人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

朝から焼きまくり。

長いお休みをいただいてしまいました。
すっかり声も元通り。
明日からまたレッスンがんばります。


今日は朝から、来月の試作やらなんやらで、たくさんのパンを作りました。
まずは来月の試作分。
今月、お休みした関係や、来月はイベントが2回控えております関係で、レッスン日が少々減るんです。
なので、来月は、ちょと手間のかかるパンを1種類お勧めでさせてもらって、5月のパンも引き続きやっていこうかと思っています。


私はメニューを考えるとき、まずどんな食材を使うかを決めます。
そこから色々膨らましていくわけですが、今回は夏の果物マンゴーを使ってみたいと思ってました。

とはいえ、結局火を入れるので、生のものはもったいないし、生マンゴーが出回るまでにはまだ、早いので、缶詰か冷凍になるのですが、夏を前に一足早く夏をイメージした物を作りたかったんですよね。

ちょこっとお見せするとこんな感じ。

朝から焼きまくり。_a0127038_21541632.jpg
朝から焼きまくり。_a0127038_2156840.jpg


今風にいうと(おばはんですいません)これやばいです。
想像以上に美味しかった・・・・。
少しだけ使ったココナッツがマンゴーにあうのです。
さすが南国生まれ!!!!!相性がよろしいようで。

形違いでもう1種類。
さて、どちらにしたものか・・・・・

朝から焼きまくり。_a0127038_2255057.jpg

いつもの紫芋とさつまいものパンも形違いで。
今日は黒豆もいれてみました。
これはどちらも差し上げるものだったので、断面はなし。
ガスオーブンで焼いたので、いまいち焼成が甘かった気がする・・・・・。

練習あるのみ。






パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-05-17 22:10 | 今日作ったパン