人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。ご予約のこと。

一昨日来月のメニューをblogでお知らせさせていただき、昨日皆様にお知らせさせていただいたところ、
ありがたいことに早速、ご予約いただいて、土曜に関しては、お断りをさせていただければならない日もも出ている状況です。
オープン当初では考えられないようなことです。
ありがたいことです。
休日のレッスンご希望の方は、お早めに5月のカレンダー確認してくださいね。

また、お席だけ押さえられていらっしゃる方に関しましても、当教室は1レッスン2メニューまでになります。
ご予約もメニュー選びも先着順でございますので、ご希望メニューはお早めにお伝えください。
過去メニューに関しては、1週間前までのご予約をお願いしますね。


では、日曜日のレッスンからのレポートです。

レッスンのこと。ご予約のこと。_a0127038_16572969.jpg

FさんUさんのお二人は今月のパンをレッスンされました。
今日で3回目のお二人ですが、パン作りにはかなりはまっておられるご様子です。
この日のパンも、復習してみますとおっしゃってくださいました。
具材を変えて色々作られても良いですね。















レッスンのこと。ご予約のこと。_a0127038_17182.jpg

そして30分ずらして始まったNさんのバーガーバンズレッスン。
二人の息子君からのリクエストらしいです。
今の時期、運動会や行楽のお供にもよいですね。
家に帰ってパンだけで食べないように、チキンタツタもついてます。
どんなハンバーガーになったのでしょうか・・・・・!!!







続いて昨日。
初めてレッスンにいらしてくださったのはSさんとNさんのママ友さんお二人。
パン作りは初めてとのことで、目をキラキラしながらお話聞いてくださいました。
ご相席のKさんのお惣菜パンをみながら「次はこれをつくりたーい!」!!って

Kさんはもうベテランさんなので、皆さんがKさんのこね方や成形を見てとっても感心されてました。


レッスンのこと。ご予約のこと。_a0127038_2020179.jpg



夜になって、お二人からメールをいただいたのですが、ご家族が本当に喜んでくれたみたいです。
うれしいなぁ~。
生徒さんだけじゃなくて、生徒さんの家族までhappyになるパンの力は偉大です。

Kさんも、きっとまたご近所さんとかに作ってあげるんだろうな~


昨日、午後からのレッスンはOさん。

Oさんも、もう習い始めて1年がたち、パパン作りがOさんの生活に深く浸透しているのがお話聞いているとわかります。
コネも本当に力強くて早くて。
こんな細い腕のどこにこんな力があるのかと思うくらい、手早く捏ね上げられてました。
汗かきながら・・・・・

レッスンのこと。ご予約のこと。_a0127038_20234919.jpg


そのお陰で、今日ラウンドの方にぴっちり沿ったできばえに。
素敵。

Oさんは、このパンをパン好きのご近所さんにおすそ分けされたそうです。
パンって、気軽に差し上げられるし、好きな方が多いので喜んでいただけるし。
パンが結ぶご縁もよいですね。


皆様、ご来場ありがとうございました。











パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-05-22 20:27 | 教室風景