人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

新しいパン始まりました。



いよいよ1週間後に迫った路地裏マーケット。主催者のyasukoさんのblogにてご紹介いただいてます。

←押してみてぇ~

今回も色々な作家さんが出店されるみたいですね
イベントは本当に準備が大変ですが色々な刺激をいただけるのが好き!(^^)!
楽しみたいと思います。



昨日から、6月新しいパンのレッスンも始まりました。

最近はありがたいことに月の始めから、レッスンににご参加いただけるようになりました。
昨日も月初にもかかわらず、5人の生徒さんにご来場いただきました。
月初は、私も少し不慣れなところがあり、生徒さんにご迷惑をおかけすることもしばしば。
レッスン後少々落ち込んだりもしますが、同じミスをしないよう、努力してまいりますので、長い目でみてやってくださいませ。


では、昨日の午前中のレッスンよりUさんのお惣菜パン。


新しいパン始まりました。_a0127038_21241847.jpg
新しいパン始まりました。_a0127038_2125593.jpg


ママがパンを作ってる間、一緒に来てくれるRくんはおままごと。Rくんはおままごとが大好きなんだそうです。
きっとママがいつも美味しいものを作ってくれるからR君もお料理の興味を持つんでしょうね。



新しいパン始まりました。_a0127038_21342268.jpg
昨日の午後は平日にもかかわらず4人のレッスン。
初めてのトロピカルマンゴーマカロンのレッスンでかなりばたついてしまいました。
特に先発隊のTさん、Oさん、多々忘れ物をしてしまいまことに申し訳なかったです。
お二人の手際のよさに助けられました。










30分ずらしでご参加くださったHさん、Iさん。
お久しぶりにお二人でのご参加です。

新しいパン始まりました。_a0127038_2136229.jpg


とても賑やかなレッスンとなりましたね。
何とか無事にパンが焼きあがってよかったです。
説明が不十分な点があったこと、どうぞお許しくださいませ。





















今日の午前中五参加くださったのは、Nさんとお友達のRさん御夫妻。
3人でのご参加は今日で2回目です。


新しいパン始まりました。_a0127038_21391194.jpg

Rさんの旦那様のほうはアメリカ人なのにケチャップが嫌いらしいです。
ちょと意外。
ケチャップを乗せないものを作ってみましたが、網目が綺麗に出て、これもかわいいです。
前回のレッスンの後、ご自宅で旦那様がパンを焼いてくれたとか・・・・・。
奥様はご主人様にパンを焼けるようになって欲しいと、お教室に誘ったらしく「うまくいったわぁ~」とおっしゃてましたよ。
Nさんは出来上がったパンを近くの公園でイベントしているお友達に差し入れされるそうです。
かわいいからプレゼントにもよいですね。















そして本日午後はKさんHさんのご相席レッスン。
Kさんは、こないだの声が出なくなった事件でレッスンをキャンセルさせていただき、今日に振り替えてくださいましたが、実はその前の腸炎のときも、ご予約くださっていて、2度目のゴメンナサイだったので、非常に心苦しかったのですが、こうして、振り替えてご来場いただき、本当にありがとうございます。

新しいパン始まりました。_a0127038_21451496.jpg


今日はすっかりなれて完璧!!!!!と思ったら、最後に焼成前の粉砂糖を忘れてしまいました(-_-;)。
油断大敵。
焼いた後にかけさせていただきました。

先日、初めて自宅でパンを作ってみたというHさん。
生地がべたついて大変だったようですが、少しずつ慣れていくので、こりずに挑戦してみてくださいね。
お惣菜パンの生地はアレンジもしやすいので、次回はこれ挑戦してみてはいかがでしょうか。


来週はイベントウィーク。
ちょとblogの更新がゆっくりになるかもしれませんが、がんばって書きますからねぇ~。
来週もお教室レポートお楽しみに・・・・・。(*^。^*)





パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-06-02 21:55 | 教室風景