人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

花火大会。今日のごはん。レッスンパンもたくさんあります。

花火大会。今日のごはん。レッスンパンもたくさんあります。_a0127038_22513176.jpg

昨日はレッスン終わってから呉の会場花火大会へ行ってきました。
一日レッスンあるし、行くかどうか迷っていたのですが、午後からレッスンに来てくれたまゆみかんさんが、広島に来て花火大会に行ったことがないというので、だんなさんと3人でいってきました。
「お邪魔じゃないかしら・・・・・」
とまゆみかんさんに言われたけれど、夫婦二人だったら行ってなかったかもです(^_^;)
夫婦そろって人ごみが苦手なもので・・・・・。

んでも、やっぱり行ってみたらとっても綺麗で、呉の花火大会はゆったり見れるから、居酒屋でつめた~いビール飲んでのどを潤してから出かけていきました。
やっぱり行ってよかったです。やっぱり夏は花火ですね。




話は変わりますが、今日の晩御飯。

花火大会。今日のごはん。レッスンパンもたくさんあります。_a0127038_2258497.jpg

来月のピザを少しレシピを色々試作してます。
当初のの粉量は、ちょとボリュームが出過ぎるみたいなので、少し粉を減らしますね。
その分、具をゴージャスに・・・・・。
良いと思ったものは取り入れていきたいと思います。
ピザと一緒に作ったのは頂き物のくえで作ったアクアパッツァ。
くえでアクアパッツアァなんてちょと贅沢ですよね。
アクアパッツァは簡単にできて」ゴージャスな感じが良いです。



では、3日分のレッスンのパンたちを一挙にご案内です。

27日。SさんYさんのレッスン。
2年前から通ってくださっているお二人ですが、以前はお子様とご一緒してくださっていましたが、それぞれにお子さんが小学校と幼稚園に上がられて、大人だけになっていたのですが、夏休みということで、小学生の子供ささんもご一緒でした。

花火大会。今日のごはん。レッスンパンもたくさんあります。_a0127038_2353613.jpg

少し見ない間になんだか大きくなったなぁ~。
小学校に上がって、急にお姉さんっぽくなりました。
午後からプールがあるので、お母さんたちがレッスンしている間にお弁当食べてたけど、支度も自分達でできるようになってましたよ。

花火大会。今日のごはん。レッスンパンもたくさんあります。_a0127038_23893.jpg


お母さん達も落ち着いてレッスンすることができました。
出来上がったパンはプールが終わってからのおやつかなぁ~


28日のレッスンより。


花火大会。今日のごはん。レッスンパンもたくさんあります。_a0127038_2385160.jpg


午前中にお見えくださったHさん、Sさん、Yさん。
HさんSさんのベテランさんに混じって、パンを作り始めてまもないYさんですが、なんだかめちゃくちゃパン作りにはまっちゃrたみたいで、 本当に上手に作られてました。
ご自分で、天然酵母にも挑戦されるとか・・・・・。
いろいろなことに興味をもたれるのはとても良いことだと思います。
家族のためにもがんばってくださいね。
午後からご来客があるとのことで、Sさんのカレーパンは8分割。
このサイズも食べやすくてよいですね


花火大会。今日のごはん。レッスンパンもたくさんあります。_a0127038_2385847.jpg


午後からお見えくださった、AさんTさん、そしてご相席まゆみかんさん。
毎月1度ご参加くださるまゆみかんさんですが、前回ご相席の方が作ったカレーパンが、とってもおいしそうだったからと、今月2回目のご参加でした。
ありがとうございます。
みなさん、美しい焼き上がりでしたね。


花火大会。今日のごはん。レッスンパンもたくさんあります。_a0127038_23195964.jpg


今日は午前中に4人のレッスン。
TさんMさんのペアとSさん、Wさんの本日2度目のご参加のお二人。
4人レッスンは、少し作業をづらして2人ずつで作業を進めていただきます。
ちょとばたばたはしますが、お互いに復習したり見直したりできるので、こういう形もとっても勉強になりますよ。
2度目のSさんWさん。TさんMさんに引けをとらない出来栄えでした。
何度もお家で練習されたというSさん。まだ生地が安定しなくて悩みも多いそうですが、練習すればきっとだんだん安定したものができるようになると思いますので、まけずにがんばってくださいね。


皆様お暑い中ご参加ありがとうございました。








パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-07-29 23:30 | 日々の生活