人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。

こっちの来てしばらくして出会った友達のさっちゃん。
同じ、関西から呉にお嫁に来たという境遇もあってか、ものすごく仲良くしてもらっていて。
私のこのもじゃもじゃヘアーもさっちゃんの真似をしてたんですよね。
3年前、彼女の旦那様の転勤が決まったときはかなりの衝撃でした。

離れてからもまめなさっちゃんは、ことあるごとにメールをくれたり、何度か、向こうで会ったりはしていたので3年という月日は感じなかったのですが、この度、またまた呉への転勤が決まりまして、昨日急遽、呉に住まいさがしに来てました。
ちょうど呉を離れる時に妊娠していることが分かった息子君もすっかり大きくなってて、急な話だったんで、お昼間に時間をとることができなかったので、夜にホテルにお邪魔することになりました。
と、いうことで朝食用にと夕方から2種類のパンを焼いてみました。

さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_20584951.jpg
さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_20571860.jpgさつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_20575381.jpg



一つは小さなお子さん用にさつまいもをマッシュしたものを生地に混ぜ込みました。
きっと手ごねはしんどい生地だと思ったのでこちらはホームベーカリーで生地づくり。
並行して手ごねで黒糖クルミパン。

派手なパンではありませんが、作ってくださった生徒さんが結構お味を絶賛してくれるので、朝食用にいいかなぁ~って・・・・・。

さつまいものパンは、思ったほどさつまいもの味はしませんでしたが、独特の生地の食感がおもしろかった。
この生地で甘く煮たさつまいもを混ぜ込んだり、さつまいもシートを折り込んでもおもしろいかなぁ・・・・・
って思いましたよ。

無事家も決まり、来月までには呉に引っ越してくるとのこと。
あわただしい引っ越しになるけれど、楽しみにしております。


さて、レッスンの写真がちょとたくさんたまっちゃってました。
ここでどどーんとご紹介させていただきますね。


まずは4日のレッスンのYさん。

さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_2118352.jpg


毎月、レッスンにいらしてくださるYさんはWレッスンでの受講です。
2つの生地をこねるのは本当に大変ですが、いつもがんばってくださいます。


さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_21205944.jpg


6日のレッスンのOさんKさんのママともさんとKさん。KさんOさんもお知り合い同士なので、みんなでわいわいとレッスン。
OさんKさんはパンを分けてもってかえるので、クルミパンは4個に分割。
ちっこくてもかわいいです。
次回も皆さんでご一緒いただけるそうです。ありがとうございます。


さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_21254680.jpg


7日午前中は、お一人ずつご参加くださった、Kさん、Tさん。
Tさんも今日で3回目のご参加となりました。
お二人は別々でお見えくださいましたが、お互いのパンを少しずつお味見しあいっこされてました。



さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_2127528.jpg


午後からお見えくださったSさんとOさん。
Sさんいつも遠くからありがとうございます。
Oさんは、今日のパンを娘さんがとても楽しみにしてくださっているそうです。
責任重大でしたが、今日もきれいに焼けましてね。Oさん、こねるのがとってもお上手なんですよね。


さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_2131345.jpg


本日午前中にいらしてくださった、KAさんOさんと、ご合席のKUさん。
みなさんダッチブレッドのレッスン。

上掛けの硬さやなにかと、いろいろ見極めのむずかしいダッチブレッド。
手順もたくさんあって、大変かもしれませんが、焼き立て最高!なので;、家でも作ってみてくださいね。


さつまいもパンとクルミパン。レッスンの写真もたくさんあります。_a0127038_21343412.jpg


最後に、今日初めてご参加くださったMさんとKさん。
初めて、自分で手ごねで作ったパンにとっても感動してくださって、そお笑顔がとてもかわいらしかったので、
blog掲載をお願いしてみたところ、快くOKしてくださいました。

さっそく、道具をそろえなくちゃ!!!とやる気満々でしたよ。

これからもよろしくおねがいします。




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-09-08 21:38 | 今日作ったパン