人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

なんだかいそがしい。

なんだかいそがしい。_a0127038_654384.jpg


昨日、スーパーで初めて紅玉を見つけました。こないだお料理教室で出してもらったリンゴジャムがつくりたくて・・・・・
なのに、今日から二泊で実家にに帰省。
昨晩は、旦那さんのご飯を何品か作っていたら疲れ果ててしまって寝てしまった(ー_ー)!!
とりあえず、新聞紙に包んで野菜室へ。
帰ってくるまで元気でいてね。


昨日のレッスンより。
毎月ご参加くださるKさんが、先月に続き義妹ちゃんとご一緒してくれました。
まゆみかんさんとのご合席。Kさんとまゆみかんさんはは2回目のご合席でした。

なんだかいそがしい。_a0127038_6562934.jpg

妹さん、ついに臨月突入なんだそうです。
大きなお腹で前回のチーズパンを家でも作ってくださったのだけど、イーストが古くてうまく発酵せず、3回もリベンジしてくださったそうです。
なので、かなり手つきよくなってました。とってもお上手です。

まゆみかんさんは、最近ホームベーカリーでパンを焼くのがマイブームだそうです。
そろそろ手ごねもどうですかぁ~。


なんだかいそがしい。_a0127038_657278.jpgなんだかいそがしい。_a0127038_6573573.jpg











Kさんのさつまいも折込、とってもきれいです。
自分に厳しいKさんは、まだまだ課題をさがしておられましたが・・・・・
向上心は大切です。

まゆみかんさんと、妹さんののソフトフランス。長く伸ばす成形がむずかしそうでしたが、これは練習して力の入れ具合を、マスターすれば、大丈夫ですよ。がんばってくださいね。


午後からお見えのAさんTさんKさん。
みなさん会社の同僚です。

一番新しいのはTさんですが、今日の折込作業はTさんが一番早かったです。
だいぶパン生地になれてくださったようですね。


午後からはお日様が入ってきて、部屋の中は暑いくらいでしたが、みなさん、成形の時は、神妙でしたね。

なんだかいそがしい。_a0127038_6584242.jpg


たくさん並ぶとすごいなぁ~。前回のココアシートの折込を受講されたKさんですが、焼き上がりには感動してくださいました。
焼き上がりの感じも違いますもんね。

このパンはシートがおりこまれているので明日の朝でもきっとやわらかいはずです。
朝ごはんにもピッタリですよ。

みなさん、いつもご来場ありがとうおございまっす。



では、いまからしばしのドライブです。
今日は、先日偶然会った幼馴じみのみっちゃんとランチの予定。それから実家です。

帰省中はblog更新がないかもしれませんが・・・・・パンは焼く予定でこね台さげてかえります。
いってきます。





















パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-10-14 06:52 | 教室風景