人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

リンゴジャムの使い道

リンゴジャムの使い道_a0127038_23265261.jpgリンゴジャムの使い道_a0127038_23265962.jpg

先日、紅玉リンゴで作ったジャム。
甘酸っぱくてとってもおいしい♪
料理教室で習ったリンゴミルクプリンはお教室のおやつにお出ししておりますが、とても好評いただいています。プリンだけでもおいしいけど、やっぱりピンク色のジャムが乗るととってもかわいい。

天然酵母の食パンにもよく合うし、ヨーグルトにもいい感じ。

紅玉が出ている間に、もう一度炊きたいなぁ・・・・・。


今日は20日で本来、レッスンのご案内の日ですが、来月の予定がまだ決まっていないところがあって、申し訳ございませんが、月曜日のご案内とさせてくださいね。
メニューはちゃんと決まっていますよ。
生徒さんへのご案内メールも月曜日になります。
しばらくお待ちくださいね。

10月のレッスンはまだ若干空きがございます。お時間合う方はぜひ、お待ちしています。10月スケジュール→★


ではレッスンのパンたちです。

リンゴジャムの使い道_a0127038_23273174.jpg


昨日の午前のレッスンのYさん。Yさんはいつも2コマレッスンです。
昨日はYさん、念願のミルクフランスレッスンでした。
クリームの甘さもちょうどいいって言ってくださいました。
小さい体で、2回生地をこねるのは大変だと思いますが、Yさん以外に力持ち。
お手伝いしましょうかと聞いても「大丈夫!」とがんばってこねてくださいました。

リンゴジャムの使い道_a0127038_23302463.jpgリンゴジャムの使い道_a0127038_23303343.jpgリンゴジャムの使い道_a0127038_23303927.jpg


午後からはみなさんお一人でご参加のOさんT中さんT田さん。
みなさん、長く続けてくださっているので、何度か目のご合席でした。
びっくりすることにT中さんは、ほかのお二人と前回ご合席だった時のメニューも覚えていらっしゃって、すごい記憶力です。
私なんて、昨日のことも忘れておりますが・・・・・。

今回のミルクフランスは焼きあがってから、扇風機で冷やしてクリームも詰めてお持ち帰りいただいているので、みなさんの完成時間が微妙にずれる。
なので、昨日はお一人ずつの撮影になりました。

電車の時間まで、15分しかなかったT田さん。
無事電車に間に合ったでしょうか。

クリームを入れるときに最後に残ったクリームを全部詰めたパンを「これ絶対私が食べる!」とおっしゃったOさん。なんだかかわいらしかったです。ぷぷぷ(#^.^#)


今日の午前中はKさんOさんの同僚と、Sさんのご合席でした。

リンゴジャムの使い道_a0127038_2337672.jpg


みなさん折込作業は必死でした。
でも、まだ比較的新しいKさんOさんのお二人も、生地の扱い方がとても上手になってきましたね。
出来上がったパンも美しいです。ちょとお疲れのようでしたが・・・・・
焼き上がりはテンションあがりますよね。
Sさんは遠くから、今月は2度目のご来場です。
いつもありがとうございます。


リンゴジャムの使い道_a0127038_23393658.jpg


午後からは、いつも仲良くしてもらってるUさんSさん。
この二人のレッスンの時は手の倍は口が動いてるなぁ~。
最近は、会える機会が少なくなっちゃったので、しゃべってもしゃべりきらない感じでした。
残りのおしゃべりは来月トーキングランチに持ち越しということで・・・・・。
ちょと、先ですが楽しみにしております。



皆様、ご来場ありがとうございました。





パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-10-20 23:47 | 日々の生活