人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

11月になりました。

朝起きて、旦那さんを送り出すのがこの時間。
ここからしばし、コーヒーを飲みながらのPCタイム。
心なしか、夜よりも頭が働くような気がします。

それにしても、今日は特に外が暗いですね。
昨日よりもぐっと暗い気がします。
昨日の夜はヒーターを出すか悩んだくらいです。
このあたりでも場所によっては、朝晩はもう使っている方がいらっしゃると聞きます。
冬はそこまでやってきてますね。


最近、どうしたわけか、携帯電話がつながらなくなりました。
メールもすぐに送れなかったり、生徒さんから夜頂いたメールが朝になってきたり。

どうやらこのあたりの〇フト〇〇クの電波に問題があるようで、同じ携帯の会社を使っているマンションの方も変更を検討されていると聞きました。

私は、生徒さんの電話番号のことがあるので、できれば会社は変えたくなくて、修理を依頼したりしましたが、それでもダメで、今は代替え機をお借りしています。
これでだめだったら、電波の問題らしいのですが、やっぱりだめなので、今度の日曜に携帯会社も変える予定です。

電話番号は変わりませんが、アドレスの下側が変わることのなると思います。
変わった場合は皆様にご連絡をさせていただきますね。

いかに携帯電話に依存しているかを思い知らされることとなりました。
本当に不便です。




では、月末月初のレッスンレポートです。
新しいパンのレッスンもありますよ。


30日、いつもいらしてくださるTさんが同じ官舎のOさんをご紹介くださいました。

Tさんの住む官舎は県外の方が多くて、皆さん助け合ってとても仲が良いご様子。新しい方には以前からお住まいの方がこうしてお声をかけて、一緒にお出かけされたり。
いつもご紹介くださるのでで、この官舎からはたくさんの皆さんがお見えくださってます。

翌日のハロウィンでは、子供たちが各家を回ってお菓子をもらうそうですよ。
同じ屋根の下、こうしてみんなで力を合わせて、助け合うって、なかなか今の世の中なかなかありそうでないもんです。素敵なことですよね。

11月になりました。_a0127038_6244865.jpg



今回はTさんがミルクフランス、初めてレッスンOさんはチーズパンでした。
小学生のお子様がいらっしゃるOさん、お子様がとても喜んでくれたと後から教えてくださいました。

11月になりました。_a0127038_627742.jpg


来た時には眠そうだったTさんの息子君。
お母さんの背中でお昼寝したら、帰るころにはご機嫌モードになってました。


昨日お見えくださったNさんも県外からお嫁に来られてまだ間がないそうです。

結婚式を控えた今は、お料理を習ったり、パンを習ったり。
旦那様のために頑張っておられます。
旦那様はお仕事が忙しくお帰りが遅いらしいのですが、おいしいものを作って待ってくれる人がいると頑張れるちゅうものです。

11月になりました。_a0127038_6321257.jpg


今日は断面撮影させていただきました。ご協力ありがとうございます。
次回のミルクフランスは少し生地が扱いにくいですが、おいしいパンなので、頑張って作りましょうね。


そして、11月の初レッスンは午後からいらしてくださったIさん。

11月初レッスンではありましたが、彼女の手際の良さで、ものすご~くスムーズにレッスンができました。
発酵中にいろいろ準備するものがあるので、忘れないかなぁ~と思っていましたが、かなり余裕をもってできました。
私も、これなら今月も大丈夫と自信を持つことができましたよ(始まってからでは遅いですよね(-_-;))

11月になりました。_a0127038_6374512.jpg


焼き立てのグラタンパン、いかがでしょぉ~。
かなりボリュームもあります。
7個分割ということで、鉄板いっぱいに焼きあがります。

焼き立てを召し上がるときはやけどに注意ですね。

これから受講予定の皆様、お楽しみに(#^.^#)








パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-11-02 06:06 | 教室風景