パン教室のご案内

by mootomaa

野呂山

a0127038_6313047.jpg


同じ市内でありながら、まだ一度も行ったことがなかった野呂山へ紅葉を見に行ってきました。
紅葉狩りにはいきたいけど、人ごみはちょとねぇ・・・・という私たちは毎年紅葉狩りの時期をのがしておりました。
ここは家から車で1時間ぐらいのところにあって、程よく紅葉が点在しているので、人も多くなくてよい感じでした。
ただ、かなり高いところなので、寒かったです。
もうすぐ冬なんだと思いました。

a0127038_6325241.jpg

赤く染まった紅葉もきれいなんですが下に落ちている紅葉のじゅうたんも色とりどり。
とっても幻想的でした。



a0127038_6392418.jpg





山に沈む夕日もなかなか良いものでした。

マイナスイオンチャージ完了です。
身近なところにも素敵なところがあるものですね。再発見です。



では昨日のお教室のパンの写真です。


昨日は2週連続でWさんSさんのお二人と、今回が3回目のKさん、Mさんのご合席でした。
気が付くと今日も独身女子4人。
みなさん自分磨きに余念がありませんよ♪
土日にお見えくださる方々は、フルタイムのお仕事されていらっしゃる方がい多いのですが、貴重なお休みにお教室にご参加いただけて、本当にありがたいです。

私なんか、独身時代の休日は、前日に飲みすぎてお昼過ぎまで寝ていることが多かったです。
あぁ。。。。。やり直せるならば・・・・・(無理な話ですが・・・・)


a0127038_646446.jpg


本日3回目のMさんが豆パンを他の皆様はグラタンパンレッスンです。


MさんもSさんもお忙しいお仕事をされていらっしゃるのですが、仕事から帰ると無性にパンが焼きたくなるらしくて、夜な夜な焼いていらっしゃるそうですよ。
すごい(#^.^#)
その成果があってか、Mさん今回のクープはめちゃくちゃ上手になってましたね。

Sさんが一番よく焼くパンはクルミパンだそうですよ♪先日パン屋さんで見たらお教室で作ったパンくらいの大きさで350円でしたよ(ー_ー)!!プレゼントにも良いですね。

Kさんも生地の扱い方が、格段に上手になられてきたし、Wさんも、もう手つきなんかは安心してみていられるようになりました。
お若い女子たちとレッスンしていると姑になった気分ですね♪


みなさん出来上がったパンに大喜び。
今日も素敵に出来上がりました。



今日は私のパンのお勉強。また知識を深めてまいりますね。




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
[PR]
by mootomaa | 2012-11-19 06:55 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by ローズブーケ at 2012-11-19 08:15 x
おはよう~。

野呂山(*^_^*)懐かしい♪18歳の頃・・(もう昔々のお話ですなぁ~)色んな人とデートで?ドライブとかに行ってました・・。
紅葉も良いけど夜景もキレイなんですよねぇ~・・。
そう言えば・・勤務してたところの訓練?(遠足)も野呂山だったような気もする。もうあまりにも昔のことで忘れておりますが・・(^_^;)いやぁ~・・懐かしいわぁ~。
Commented by タイニーキッチン at 2012-11-19 18:57 x
野呂山の紅葉きれいですね。
やはり紅葉はもみじが一番ですね。
今年は紅葉がきれいだそうです。
気温の差が激しいのでしょうね。

夕日もきれいで~

ベーキングスクールのパン、楽しみにしています。
Commented by mootomaa at 2012-11-19 20:18
〉ローズブーケさん

野呂山は若者たちのデートスポットなのねぇ~(デートスポットっていうのがおばさん?????)
そういえばラブリーな感じのカップルがちらほら。

あそこ夜はこわいよぉ~。
道も狭いしね。
でも恋簿とたちにはそんなのは関係ないのかもね。

今度呉に帰ってきたら一緒にいきましょうね。
Commented by mootomaa at 2012-11-19 20:21
〉タイニーキッチンさん

広島には紅葉の名所がたくさんありますが、この時期どうも人が多くて足が向きません。
野呂山は人もまばらで、私たちむきだったかもです。
寒暖の差が激しいと紅葉がきれいなんですね。

野呂山はもう冬の香りがしていましたよ。
Commented by greenbase-garden at 2012-11-19 22:06
野呂山は紅葉まっただ中ですね♪
真っ赤に燃えるモミジがとっても綺麗です。
夕日と紅葉の景色もきれいだろうな~
寒いけど、この時期ならではの風景に癒されたいですね♪
Commented by mootomaa at 2012-11-20 06:04
〉greenbaseーgardenさん

野呂山、名前は聞いたことがありましたが、あんなにいろいろ施設があるとは知りませんでした。
宿泊施設やキャンプ場もあるんですね。
今の時期ウォーキングもいいね♪