人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

幸せを感じるとき。

幸せを感じるとき。_a0127038_18194194.jpg幸せを感じるとき。_a0127038_18204528.jpg


昨日2度目のレッスンにお見えくださった生徒さんが、レッスン料をお手製のポチ袋にいれておもちくださいました。
手作りでとってもかわいい。
嬉しかった。「手間になるから次回からは裸でいいよぉ~」って言ったけど。
帰ってから開けてみたらなんと!メッセージ付き。
じぃ~ん」!!!!!
パン教室やっててよかったと思える瞬間。


幸せを感じるとき。_a0127038_18211754.jpg

だんなさんが出張のお土産に買ってきてくれた噂の八朔大福。
テレビでも話題になって最近はなかなか買えないと聞いたことがある代物。
大福をわざわざ並んで買おうとは思わないけれど、買ってきてくれると、これもうれしいなぁ~

こしあんと白あん。
普段は大福2個は食べないけど、これは2個とも食べちゃいました。

日々の中の小さな幸せ。


さて、レッスンのパンたちのお話。


昨日お見えくださった、Tさん T田さん、Oさん。
前回T」さんのご紹介でご参加くださったお二人は本日が2度目のレッスンでした。

昨日のメニューはグラタンパン。

発酵中にホワイトソースを作ったり、前回なかった分割をしたり。ちょと忙しかったかなぁ~。

幸せを感じるとき。_a0127038_18221143.jpg


出来上がったパンにみなさん大歓声。
そりゃ、歓声もあがりますね。
これだけ並ぶと迫力あるし。

それまで眠くて結構ぐずってたT田さんの娘ちゃん。めちゃたべてましたよぉ~。

TさんやOさんのお子さんたちも気に入ってくださるとうれしいです。


午後からは、さっき書いたお手製のポチ袋を作ってくださったTさん。
26歳の独身女子。とってもかわいらしいです。
大手製パンスクールに通いながら、もっといろいろなパンをつくりたいとご参加くださって今回で2度目です。
前回念願のミルクフランスを作ってくださいましたが、今月は甘酒豆パンをチョイス。

パン好きのおばあちゃんのためかなぁ・・・・・・。

幸せを感じるとき。_a0127038_1822374.jpg


いつかは自分も自宅でパン教室がやってみたいというTさん。
私では役不足では・・・・ともおもいますが、いろいろなパン作りを体験されてくださいね♪


そして今日は断水のため午前のレッスンができないことが1週間前にわかって、お二人の生徒さんがキャンセル。大変ご迷惑をおかけしました。
11時半からのレッスンでということで、再度カレンダーに載せていたら、お久しぶりにEさんがお見えくださいました。ご合席は初めてレッスンのDさん。
ただ今育児休暇中だそうです。

お久しぶりのEさんはミルクフランスをリクエスト。初めてレッスンのDさんはチーズパンのレッスンです。

Eさん、最初はちょとおっかなびっくりでしたが、だんだんパンの完成が近づくにつれ、テンションアップ(#^.^#)
出来上がったパンをみてとっても嬉しそうでした。

私も初めてパンを焼いたとき、すっごいうれしかったことを思い出しました。


幸せを感じるとき。_a0127038_1829494.jpg



丸のまんま焼きあがったのをお持ち帰られたかったDさんにEさんがミルクフランスをおすそ分け。
私もいただいちゃいましたが・・・・・・

もう、このパンいただく度においしいなぁ~って思います。

サンドイッチにしてもおいしいパンです。
おうちでも作って見られてくださいね。




あっ・・・・・・来月のパンのご案内。少し遅れております。
ごめんなさい。近々にご案内いたしますのでしばしおまちくださいね。












パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-11-22 18:39 | 日々の生活