人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

キャラ弁

キャラ弁_a0127038_23171846.jpg


これ、なんだかわかりますか?漫画のキャラクターをのりでくりぬいて、スライスチーズに貼ってあるんです。
すご~い!!!!

今日お見えくださったKさんの作品です(あえて作品と呼ばせてください)
明日のお姉ちゃんの卒業遠足の予行演習で今日作ったものを、今日はパン教室にご一緒してくださる下の娘さんのお弁当にお持ちになられていたものを写真に撮らせてもらいました。

細かい作業で、1時間繰りかかるそうですよ。

そんなお母さんの苦労はつゆ知らず、チーズ好きの妹ちゃんは一番にチーズを食べてましたね。

お姉ちゃんは最後まで残しておくそうです。
きっとこのお弁当も楽しい遠足の思い出になりますね♪



先日からのレッスンのパンたちの写真です。


キャラ弁_a0127038_23174028.jpgキャラ弁_a0127038_23174811.jpg
キャラ弁_a0127038_23175365.jpg


ひさぼさのメロンパンのレッスンで少し緊張しましたが、いつもいらしてくださる皆様なので、とってもかわいく仕上がりました。
メロンパンが育っていく様子にみなさん「かわいい~♪」と感動してくださってました。
焼き立ての香りがたまんないです。

この日は初めてレッスンのSさんもご参加くださいました。

さすが経験者!、こねにくいフォカッチャ生地をうまくまとめてくださいました。




キャラ弁_a0127038_23191744.jpg

キャラ弁_a0127038_23254737.jpg


本日は午前も午後も、お教室で何度かご合席になった皆さんのレッスンで、ずっと笑い声が響いておりました。
たまに「手が止まってるよぉ~」なんてことも・・・・・
まぁ、おしゃべりも皆さんのお楽しみですものね♪

タイプは似ておりますが、同じハード系のカマンベールノアも登場です。
こちらも焼き立てのお味は最高です。


午後からの3人は皆さんフィグノアレッスン。
まとめて写真にとるとなんか、にょろにょろしてますね(#^.^#)

皆さん、少しだけお味見されるつもりがもう少し、もう少しとやめられないとまらない状態でしたね。

本日レッスンのSさんが、帰りに焼山の住田屋さんでドライフィグを購入したという情報をいただきました。
探している方がいらしたら、ぜひ住田屋さんへ・・・・・

最近、呉にもできましたよね。

私も、近々のぞいてみようと思います。










パン教室の詳細はこちら→パン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2013-03-11 23:23 | 教室風景