人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

お教室のHPができました

お教室のHPができました
お問い合わせはこちらからおねがいします



お教室のHPができました_a0127038_21372313.jpg


お教室のHPができました_a0127038_21374589.jpgお教室のHPができました_a0127038_21375496.jpgお教室のHPができました_a0127038_2138087.jpg


最近、自宅でパステル画のお教室を始めたたかえちゃんが今日はうちの教室のHPを作りに息子君とやってきてくれました。


以前から私が教室案内をもう少し見やすくしたいといっていてたのを覚えてくれていて、手軽に作れるHPのサイトを見つけたのでレクチャーしてくれるとのこと。
私はお礼にランチをごちそうさえていただくことに(#^.^#)

先日の勉強会の時にnanaさんが「おいしいパンと、スープと、サラダがあれば素敵なランチが成立する」といっていたので、その通りに。具だくさんの野菜スープと蒸し鶏のサラダ、それに今日はあさりとアスパラのパスタも作ってみました。

お教室のHPができました_a0127038_21383381.jpg



フォカッチャは先月のジャガイモ入りの生地で、分割しないで大きく焼いて、焼いてから切り分けました。時短テクです
息子君用には何もも味を付けず、大人は岩塩やハーブで。
意外なことに息子君はペペロンチーノが大のお気に入りで、最後の汁まで飲んでましたよ。

デザートのシフォンケーキももりもり食べてくれました。
ケーキはママよりたくさんたべたんじゃないかしら。


無事ホームページも完成。ランチも喜んでもらえて今日も充実の休日でした。




それではレッスンのパンたちです。まずは10日のレッスン。



お仕事を始められてとっても忙しくなったけど、時間を見つけてご参加くださったKさん。お友達のHさんもご一緒してくださいました。
ご合席のOさんTさんもみなさん子育て世代真っ最中の皆様です。


お教室のHPができました_a0127038_21424270.jpg
お教室のHPができました_a0127038_21461987.jpg

お教室のHPができました_a0127038_2143053.jpg





Tさんがご一緒してくれた娘ちゃんのかわいさに、Hさんが「このくらいが一番かわいいよね。もう一人ほしくなる」っておっしゃってました。実は4人のお子様のいらっしゃるHさん。もう一人子育てしたくなったかなぁ~。
母ってすごい!(^^)!
みなさんで子育てのお話やあっというまの3時間でした。




午後からご来場くださった仲良し4人組の皆様。
前回TさんとKさんが作られたクルミパンに今回はSさんとFさんが挑戦してくださいました。
クルミパンはSさんの旦那様の大好物なんだそうです。

コロネを作ってくださったKさん。さっそくFBにアップしてくださってましたが、「先生コロネってほら貝の形でしたっけ・・・・・・?????」って先ほどの説明の確認。


いえ、Kさんコロネは角笛の形です。ちょと和風になってましたねぇ~。


11日のレッスン。


お教室のHPができました_a0127038_21471159.jpgお教室のHPができました_a0127038_21472010.jpg


午前中にいらしてくださったFさん。今日はお孫さんとご一緒でした。
おばあちゃんが作るパンをじーっと見つめてました。家で一緒に作る気まんまんらしいです。
出来上がったパンにとっても嬉しそう。
コロネは味見ができなくて残念。Hさんにストロベリーチョコスティックもらってうれしそうでしたね。



お教室のHPができました_a0127038_21474171.jpg

午後からのお二人TさんとSさん。お二人ともベテランさんだからコロネの山がすっごくきれいに出てますね。
最近、パソコンを「購入されてお教室に通われているTさん。

いつもお元気にいろいろなことに挑戦される姿に刺激を受けます。
ここまでと自分で線を引いてはいけませんね。


私も今日作ってもらったHPを少しづつ、より良いものにしていこうと思ったのでした。
でっきるかなぁ~♪




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2013-04-12 21:55 | お知らせ