人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

お料理のお勉強

お教室のHPができました
お問い合わせはこちらからおねがいします。



お料理のお勉強_a0127038_16513476.jpg
お料理のお勉強_a0127038_16515738.jpg




今期最後のお料理教室「おいしいテーブル」

2回目のレッスンから参加させていただき、早いものでもう1年近くたったことになります。


今回は夏の元気ソース、野菜たっぷりのソースで豚ばら肉を煮込んだものをメインディッシュに、夏らしいさっぱりしたおかずが並びました。
最後のレッスンなのにカメラを忘れてしまって携帯で撮影しました。残念。

右側の写真はそうめん瓜。
めずらしい食材だからと、先生が献立に加えてくださいました。
見た目は普通の瓜ですが、熱湯でゆでるとそうめんの麺のようにほぐれていきます。

この年にして生まれて初めて食しました。

ポン酢であっさりいただきます。
盛り付けを担当された方が、ほんの少し青い葉っぱとゆでたエビを添えると、料亭で出てくる1品のようになりました。こういうのもとぉ~ってもお勉強になるんです。


メインディッシュ以外はお野菜なので、こんなにたっぷりのお料理ですがすべて完食しました(#^.^#)


今季から、ご縁があって参加させていただいたお料理教室。
普段使わないような食材を使ったり、普段使う食材が、おもてなしの一品になったりと本当に学ぶことの多いお教室でした。
お料理のみならず、参加されれている皆様と食事をしながらのおしゃべりも楽しい時間でした。

8月は夏休み。

9月からは5年目だそうです。私は次は2年生。
次回もとっても楽しみです。


では、レッスンのパンたちです。

お料理のお勉強_a0127038_19222570.jpg



毎月ご参加くださるM本さんY下さん、M岡さん。今回は同僚のY田さんもご一緒してくださいました。
初めてのご参加のY田さんはほかのお教室でもパンを習われているので、こねるのもばっちりでした。
みなさん、熱心な生徒さん。
出来上がりのパンを見れば、おうちでも焼かれているのがわかりますよ。




お料理のお勉強_a0127038_19295464.jpg



日曜にご参加くださったK下さんとK林さん。
K下さんはレッスン前にセルクルを購入されてスタンバイしてくださっているそうです。

イングリッシュマフィンは、手軽に作れるパンですし、冷凍保存もありなので、お休みの時に作っておかれると朝食に重宝すると思います。

何を挟んで食べたのかなぁ~?????

みなさん、ご来場ありがとうございました。








もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-07-15 19:33 | 料理教室