人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今季初

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。



今季初_a0127038_22363056.jpg



おいしい鴨肉が手に入ったので、今季初の鍋は鴨鍋。
焼いた葱や地鶏のつみれもいっしょに少し甘めのおつゆ頂きます。

今季初_a0127038_223858100.jpg


〆はおそばを入れて、鴨そば。
鍋をするには暑い夜だったけれど、酎ハイに鴨鍋、幸せなひと時でした。


それにしても10月だというのに、暑い日が続きますね。















ひさびさにお教室のお話。


今季初_a0127038_22414969.jpg



今日は午前も午後も4人のとってもにぎやかなレッスンでした。
午後のレッスンのパンが焼けた後、みんなで、どういう角度で写真をとったら
いいかという話になって、ああでもないこうでもないと撮った写真がこちら・・・・・。

最近のブロガーさんは、一眼レフでとってる方が多いので、とても素敵な写真をアップされているかたが多いですね。
カメラの性能だけではないと思いますが、私はデジカメなので、このあたりが精いっぱい。


これ、誰のパンでしたっけー。
こうしてアップで見るとクープの入れ方上手ですね。


今季初_a0127038_22453647.jpg


午前のレッスンはこんな感じでした。
4人のママに4人のお子様。
一人がママ~っていうとみんなママ~って・・・・・
リビングではさみしくアンパンマンが流れてました。

みなさんお友達同士なのでそこは助け合いながら、なんとかパンを焼きあげていきます。

片手でお子様抱っこして、片手で作業しているお母さんもいらっしゃいました。

子育てって肉体労働。

そして、お子様同士が悪気はないけどおもちゃの取り合いっこしたりして泣いちゃったりすると、一生懸命お子さんにどうしてだめなのか説明したり。

子育てって忍耐。

子育て経験のない私は本当に頭が下がる思いです。

でも、お母さん言ってました。

「寝顔を見ながらなんで怒っちゃったんだろうと反省することもある」って・・・・・。


そんなお母さんたちの、少しガス抜きのできる場所であればうれしいです。


もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-10-09 22:54 | 今日の御飯