人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

パン遊倶楽部

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。




パン遊倶楽部_a0127038_1918453.jpg



昨日はパンの先生と料理の先生の勉強会「パン遊倶楽部」
回を重ねて昨日は8回目でした。


この会、特にテーマとかいううのもなく、来月は何つくるぅ~。
みたいなところから始まって、誰か一人がメニューを決めると、それに合うものを作ったり、またはその日に食べるのではなくお持ち帰り用にいいものを用意したりと、いつもいい感じの献立になります。


こんな日に限って、またまたカメラを忘れてしまった私。1枚だけお写真お借りしました。
携帯で撮った写真はちっともおいしそうに取れてなかったんで、おいしそうに撮れてるメンバーさんのblogをご覧ください。


お料理の先生nanaさんのblog→★
パンの先生タイニーキッチンさんのblog→★


今回のメニューはnanaさんがまず焼売を作りましょうと提案してくださり、中華つながりで私が包を提案。
タイニーさんは体に良いという亜麻の実の入ったベニーというパンとポンデ・ケージョをご提案くださいました。

包は先日nanaさんの料理教室で作ったはちみつチキンを食べた時に包にはさんで食べたいと思っていたので・・・・・。
思った通り、八角香るはちみつチキンは包にピッタリでした。

焼売は目からうろこの作り方、ベニーには私が使ったことがないものが二つも入っていてどちらもとっても勉強になりました。



包と焼売そしてノンアルビールでその後のランチのお腹はいい具合。

ベニーとポンデ、ケージョは旦那さんのお土産&朝食にさせていただきました。


おまけに、nanaさんが夕食に1品あるとうれしいでしょうと、筑前煮まで炊いて持たせてくださいまして、ランチ~夕食そして翌日の朝食まで、何かしら助けられるという嬉しいメニューでした。


食品偽装が取りざたされる昨今。
たまにはお外ランチもよいですが、みんなで得意料理を持ち寄って、おうちランチたのしいですよぉ~。

パン遊倶楽部はあくまでお勉強・・・・・のはずなんですけどね。




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-10-31 20:19 | パン遊倶楽部