人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

パンのことあれこれ

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


             ↑レッスンスケジュール、最新のものに更新しております。残席わずかとなっておりますので、ご予約まだの方は、見てみてください。




ブログの更新がゆっくりになっておりますが、レッスンはさせてもらってます。
先週は雪のため、レッスンが開催できるかどうか気をもむ日が何日がありましたが・・・・
まだしばらく雪の心配はあると思いますので、気象状況の悪い時は、遠慮なくお休みされてください。
朝の8時までのメールをいただきますと助かります。



パンのことあれこれ_a0127038_10181534.jpg
パンのことあれこれ_a0127038_10183790.jpg





今月はバレンタインにちなんで、プレゼントしやすいパンをご用意いたしております。
カップに入ったチョコパンは、持ち運びしやすいですし、グリッシーニもワックスペーパーで巻いたり、
かわいい袋に入れると絵になります。


パンのことあれこれ_a0127038_1023896.jpg



先日、ご来場いただいたかわいい独身女子の生徒さん。
午前中にパンを習いに来てくださって、午後からはデートだったみたい。

「どんな袋に入れたらかわいいですかぁ~」とおっしゃっていると、ご合席の方が、「この袋かわいいので1つ差し上げます」って。

窓のついたかわいい紙袋。写真にとると窓が光るのでフラッシュをたいたのでちょと雰囲気が伝わらないかもですが、おしゃれなシールもついていて、たちまちプレゼント用に大変身です。
最近はこんなかわいらしい紙袋が100均にあるというのですから、便利ですよね。

彼氏さん喜んでくれるといいなぁ~。




話は変わって、私が最近焼いたパンです。


パンのことあれこれ_a0127038_10283177.jpg
パンのことあれこれ_a0127038_10303629.jpg


左側がレモンクリームのマカロンパンで、右側が全粒粉のピタパン。中にはごぼうサラダとゆで卵が入っています。どちらもレッスンのおやつにお出しさせていただきましたが、みなさん気に入ってくださいました。
こうして、次回ののメニューを模索しております。



パンのことあれこれ_a0127038_10325942.jpg


ワッフルメーカーも大活躍です。
一番おいしいレシピを探すべくあれこれと焼き比べております。
お教室のおやつの時はカフェ風にアイスクリームを添えてお出ししたりしていますよ。

結構周りの方もワッフルメーカーを買おうかどうか悩んでる方が多くいらしたことにびっくり。
是非、買われることをお勧めします。

焼き立てワッフルとってもおいしいですからね♪

























もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-02-11 10:35 | 教室風景