人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

同期ってこう書くのね(-_-;)

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


同期ってこう書くのね(-_-;)_a0127038_21385475.jpg


i padを使い始めてかれこれ2年になろうかとしています。

購入前はあれこれと夢が膨らみましたが、購入後は便利な使い方がわからず、もっぱら、インターネットを見る道具として使っておりました。

昨日、レッスンにお見えくださったFさん。
以前からパソコンに詳しくていろいろ教えていただいておりました。

昨日もレッスン後にアプリの取り方がわからなくてお伺いしましたところ、すぐできるからやってあげますよぉ~とおっしゃってくださって作業開始。


ところが・・・・・・・。


私のipadは初期のもので定期的に同期といってパソコンにつないで、データーを更新したりしないといけないようなのですが、この2年間全くそれをしていなかったために、その作業から始めることに・・・・・。
同期をしていなかったために、バージョンが古くてアプリが取れなかったという説明もしていただきました。
おまけに、過去に私がいらないところをいじって放置したために、Fさんの大切なお時間をたっぷり使うことになってしまったのでした。

ipadを使われている方は「え~!!!!そんなことも知らんのぉ~」と思われるかもしれませんが、
そもそもipadって取説もないし、携帯会社の人に聞いても「それはアップルに聞いてくださいとか言われるし、いろんなところにパスワードやIDやのがいるし、それ忘れたら次に進めないし、それで気が付いたらできることにしか使っていなかった私。もちろんいいわけですが。

ソフトバンクで契約している私は、毎月5000円近く払っているのにまったくもってもったいないお話です。

そこで、それもFさんのお母さんが通っていらっしゃるとご紹介いただいたEラーニングのパソコン教室のipad講座に今日申し込んできました。

最初のスイッチ入れるところから教えてくれるらしいです。

どこまでできるようになるかはわかりませんが、いろいろできるようになったらうれしいので、頑張ってみたいと思います。



4月も今日で終わりですね。

今月はぼちぼちレッスンやらしていただきました。

同期ってこう書くのね(-_-;)_a0127038_2152712.jpg

同期ってこう書くのね(-_-;)_a0127038_21521959.jpg

同期ってこう書くのね(-_-;)_a0127038_21523241.jpg



おかげさまで、体もだいぶ慣れてきて5月からの通常レッスンにすんなり入っていけそうです。

5月はまだまだご案内できます日がございますので、ご興味のある方はぜひ、お問い合わせください(#^.^#)




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-04-30 22:01 | 日々の生活