パン教室のご案内

by mootomaa

ぺろぺろキャンディみたいです

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


a0127038_22242965.jpg


ひさしぶりに市販の折込シートを購入して折込パンを作ってみました。折込パンはいろいろな成形がありますが、今回は、このぺろぺろキャンディーのような成形。
お花にも見えますね。
アクセントにシュトロイゼルを飾ります。

このパンをおやつにお出ししたとこと生徒さんが「かわいぃ~」って感激してくださいました。

専門店に行けば色々な味の折込シートが売っていますが残念ながら呉に売っているところはありません。

なので今月、折込パンの試作も試みましたが、思ったようにシートが製作できずあえなく断念。
でも、こんなにかわいいとほめていただいたので、なんとかおいしいシートレシピを完成させてご案内ができればと思っております。



a0127038_2229367.jpg

a0127038_22292525.jpg



レッスンパンもいい感じに焼けております。

クリームパン、ご自分で本を見ながら作られた方もいらっしゃるようですが、クリームが流れ出たりおいしくなかったりというお声が結構聴かれます。

実は私も生まれて初めて作ったパンは、びっくりするほどおいしくないクリームパンでした。

クリームパン用のカスタードには、いくつか注意点があります。
それをしっかり守れば、本当においしいクリームパンが完成しますよ。


ぷっくりしクリームパンが、オーブンから出てくると皆さん笑顔になります。

今日いらしてくださった、生徒さんの息子君は毎朝お母さんに「今日はクリームパンある?」って聞くくらいクリームパンが好きなんだそうですよ。

これでいつでもおうちでクリームパンを作ってあげられると喜んでくださいました。


クリームパン、ど定番すぎるかなぁ~とも思いましたが、こういうパンを望んでいらっしゃる生徒様もたくさんいらっしゃるという発見になりました。

先入観をもたず、色々なものに取り組んでいきたいと思います。

生徒様の皆様もご興味のあるパンがありましたら、ご相談ください。
お教室で対応できるものでしたら、どんどんメニューに取り入れてまいりますね。





もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
[PR]
by mootomaa | 2014-06-09 22:39 | 今日作ったパン | Comments(2)
Commented by greenbase-garden at 2014-06-11 19:48
定番のクリームパンだけど、シンプルなパンだけに奥も深そうですね!
子供たちにも人気のパンだけあって、お家で焼き立て食べられたら何と幸せでしょう~~~♪
Commented by mootomaa at 2014-06-13 15:04
>greenbase-gardenさん

クリームパンはおうちにある材料にバニラビーンズを加えるとぐっとプレミアムな感じになります。

定番パンですが、クリームパンが好きな方って多いのねぇ~と改めて気づきましたよ。