人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

美味しいテーブル、カレー編

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


美味しいテーブル、カレー編_a0127038_1651799.jpg


毎日がものすごい勢いで過ぎていきますねぇ。
こう感じるときは、おかげさまで忙しく充実しているときなのですが、なかなかblog更新する予定がありません。
ネタはたくさんたまっているのですが・・・・・

昨日、以前お教室に通ってくださっていた生徒様で、県外に転勤されていかれた方が「blog楽しみに読んでます」ってメールをくださいました。
楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのだから、もう少しまめに更新しないといけませんね。


昨日は月に一度のお料理教室でした。
昨日のメインは夏野菜カレー。
お料理教室のカレーは、ルーを使わないヘルシーカレーです。
昨日の夏野菜カレーにはなんと!お肉も入っていないし、オイルもほんのちょっぴり。

野菜を煮込んでとろみを出しますと、とってもおいしいカレーが出来上がりました。

美味しいテーブル、カレー編_a0127038_16104423.jpg

カレーといえばラッシーでしょ!
こちらも冷蔵庫にありそうなもので。
でも、カレーについているととっても嬉しい。
メンバーのゆきりんさんがお持ちくださった自家製のミントを添えて。
ご主人様が畑で丹精込めて作られるとか・・・・
ミントがあるとないではやっぱりちがいますね。

アレンジしたらマンゴラッシーとかできそうです。


美味しいテーブル、カレー編_a0127038_16143686.jpg


チキンナゲットはささみで手作りしますが、市販されているmixスパイス使いで、買ったものよりも数段おいしい。そして大人の味です。
添えてあるのはキャベツのザブジ。クミン風味の野菜炒めです。
この組み合わせで、ピタパンにはさんでいただくと夏らしいピタパンができそうですね。

美味しいテーブル、カレー編_a0127038_16173142.jpg
美味しいテーブル、カレー編_a0127038_1617414.jpg


サラダは2種類。

ひじきとハト麦のサラダと梅酢を利用したでレッシングでいただくサラダ。
どちらもさっぱりでたくさん野菜がいただけます。
ハト麦がサラダの具材になるっていうのもお料理教室でお勉強して身に付きました。


美味しいテーブル、カレー編_a0127038_16205161.jpg










デザートはバナナケーキ。
こちらは先生のnanaさんお手製のケーキです。
優しい甘さのまっぜっぱなしのケーキでした。


いつも試食が始まる前はすごい量だなぁ~って思うのですが、お料理教室メニューはお野菜たっぷりなので気が付くとすべてお腹の中に納まっております。

実は前日、久々の夜飲みで少々(いや!」けっこう)二日酔い気味の私でした。

でも、楽しくお料理して、カレーの心地よいスパイスが胃を刺激したいか、すべてを平らげた私はとっても元気。
カレーは二日酔いにも効くみたいです。


ご馳走様でした。







もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-06-13 16:25 | 料理教室